ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

自分は不幸だというけれど

こんにちは、ジローです。

今回は口癖からの「引き寄せ」の話。

 

自分は何をやってもうまくいかない、不幸だという人がいる。

いろいろなことを並べて、さながら悲劇のヒロインのように。

 

そういう人は、意識的に物事を不幸な出来事として捉えている。

そもそも不幸か幸せか、これは同じ現象でも人によって捉え方が違う。

 

だから周りに、「でも自分は~だから」とネガティブなことをいう人がいると、もったいないなと思って、わざとポジティブな発言に差し替えてみる。

ネガティブな捉え方をしている人は、それが当たり前になっていて、考え方を変えてみるということが、全く次元の違う考え方みたいな反応をする。

 

よくも悪くも「引き寄せ」は、それぞれの考えに基づいたフィルター越しの風景で、それらの考えから意識された物事が認知されるからなんじゃないかな。