ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

これは、アオハルだな

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ジローです。

たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。



さて、今回は、パーソナルジムでの出来事の、話。


駅と家を結ぶ途中の公園に、健康器具が設置されてある公園がある。
そこに懸垂の器具があり、仕事帰りにパーソナルジムとして通いだした。

早く帰らないといけないときや、逆にかなり遅くなったときはいけないし、雨が降っても駄目だ。

しかし、その位のレストが入っていけば、ちょうどよい按配で筋肉痛も抜けてくる。

ジャケットを脱いで、ネクタイを外し、軽く体操をして始める。
始めた当初は全然上がらずに愕然としたが、できる範囲でワークアウト。

徐々に、ゆるやかに回数やしんどさが変わってきて、休みの日も買い出しに行く前によって、ワークアウトするようになった。


パーソナルジムには時に先客がいる。

その先客は、筆者のように懸垂をやるわけではなく、腹筋台でスマホを触っていたり、電話をしていたり、遊びで登っていたり、という具合だ。


昨日はそこに、高校生らしき男女がいた。

彼、彼女らは、バイトの話をしている。

女子高生が男子高生を同じバイトをしないかと誘っていた。

聞き耳を立てているわけではないが、ワークアウトしている際に、耳に入ってくる。

彼、彼女らは、

楽して稼ぎたい
そんなんないわー

と、取り留めもない話をしている。

そりゃそうだ

と胸の内で相槌を打つ。

この会話の内容を楽しんでいるのか、同じ時間を共有するのを楽しんでいるのか。
友達以上恋人未満の関係が一番しっくりくるような話だった。

坊主頭のおっさんである筆者は、会話の主である二人に背を向けて、黙々とワークアウトする。
さすがに、そっちに顔を向けてはできない。

毎回少し限界を超えるようにして、ワークアウトが終了した。
ジャケットと鞄を持って、パーソナルジムを後にする。

そして、一人で納得した。

これは、アオハルだな。
いや、アオハルに違いないな。


いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ
<以下広告です>
日本全国の旅のパンフが送られてきます。行きたいところの情報が手に入るかも。

アフィリエイトに興味がある方はどうぞ。