ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

3本足が、教えてくれたもの

 いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ジローです。

いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。

 

さて、今回は、3本足が、教えてくれたもの、の話。

では、どうぞ。

 

 

 

右足を複雑骨折してしばらく松葉杖ついてた頃、二本足での歩き方を忘れてしまってた。

 

杖を入れて3本足。

曲がらない足が二本。

 

ずいぶんと窮屈だが、なれれば車の運転も出来るのだから、慣れというものはすごいものだ。

 

3本足になると、2本足だった頃普通に出来ていたことが出来なくなる。

 

例えば、エスカレーター。

あの速度がかなり速い。

勇気とバランスが必要で、そこからエレベーターまで回ろうとすると、かなり位置が離れていたりして、気持ちが萎えそうになる。

 

歩くと腕もかなり疲れて、座りたくなるが、座ると今度は立ち上がるのがかなりきつい。

 

久しぶりに2本足に戻ったとき、それが当たり前のはずなのに、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

当たり前にあるそれに、無くなって初めて気が付く。

 

 

 

兵庫も緊急事態宣言か再発令で、戻りかけていた日常がまた非日常になる。

 

どれだけ科学や医学が進もうと、未知なる病は現れる。

 

でもね、まずは個人の基礎体力。

当たり前にあるものだけど、それを自分なりに最大化すること。

結局これが対抗していく唯一のもの。

 

当たり前のものを意識して、自分からなくしてしまわないように、しっかりやっていこう。

 

お問い合わせはこちら surrealsight.hatenablog.com いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。 ブログアンテナ