ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

向き不向きよりも、前向きに

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ジローです。

たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。



さて、今回は、異動に伴う心境の変化、の話。

では、どうぞ。







筆者の職場も春の定期異動の時期となった。
筆者は1年半前に本社勤務となったが、また内部で外勤から内勤に変わることに。
今までのほとんどを外勤で過ごしてきたが、役職が少し変わり、景色も変わる。


次の仕事は、ほぼ未経験の分野で、上手くやっていけるかは未知数だ。


今までの仕事をやってきた中で、これは向いている、向いていないとかそういう話をよく耳にしてきた。
実際自分もそれを言っていた。

やり始めは出来ないことが当たり前だが、そういうときに向いてないからというのは、逃げていることに近い。

ほんと、やってみないとわからない。


今まで一度だけ内勤になったことがあったが、その時は資料が上手く作れなかったり、折衝がうまく出来なかったりして、ずいぶんと凹んだ。
絶対に向いていないと思っていた。
しかし、ある仕事がきっかけで面白みがわかったり、こなせるようになってきた。
そうすると、向いていないという風に意識することはなくなっていく。



だから、未知数の場合は、伸び代がそれだけ多いと思うことにした。

興味があまりなくても、何か出来るようになったということが積み重ねられれば、面白くなるかも知れない。


向き不向きよりも、前向きに。


新しいところで、楽しめるようにやってみよう。


お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ