ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

今更聞けない、憧れの理由

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ジローです。

たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。

今日久しぶりに小説に手をつけ、止まっていた時間を動かし出したところです。
なかなか、修正を施し1話目がなかなか終わらない。
また、ちょっとずつ進めていこう、というところ。

さて、今回は、ちょっとこそばかった、話です。

ては、どうぞ。






先日出先の営業所に行き、そこから筆者の部署に転勤してきた若手の話になった。

なかなかあいつは見所があるから、鍛えてやってくれとそこの営業所にいる知り合いが言ってくる。

筆者は、以前に駆け出しの頃の彼と共に仕事をしていたが、その頃の彼は社会人になったばかりの新人だった。
そんな彼が数年の年月を経て同僚になるのは、なかなか面白い巡り合わせ。


彼には憧れの先輩がいたらしい。
それが、筆者のようだった。


いきなり、予想外のことを言われて、戸惑う筆者。
何か特別なことをしたっけな、と思い出そうとするが全然思いつかない。
何かの仕事を一緒にやったことはあったかもしれないが、その程度。



筆者のいた部門は若手にはなかなか人気のない部門だった。
ただ、その当時妙に希望者がいて、「え、希望すんの!?」とよく驚いたことはある。
仲の良かった先輩が数人同じ係にいたが、皆面倒見がよく、若手から慕われていた。

当時の仕事は、キツかったが、人に恵まれていたため面白かった。

たぶん、そんなところが、多分に、影響しているのかもしれない。


自分が駆け抜ける道の後ろを走ってくるひとがいる。

こんな話、本人には聞けないが、今でも追いかけられる存在であれるように、前を走って行きたい。

お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ