ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

誰かになにか、ひびくもの

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。

さて、二日連続に渡っての、冷凍みかんにお付き合い下さいましてありがとうございました。
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com

冷凍みかんひとつで、話がどんどん進んでしまいましたが、もちろんフィクションではなく、リアルな話で、遠い記憶から一気に色がついて流れ出したものでした。

今日は、書き続けているこのブログのことについて、少し。




筆者のこのブログは、基本的に絵や色がなく、文字ばかりで写真はたまにしか出てきません。
五月雨のごとく、増えてきた記事ですが、ほんと申し訳ないくらい、飾り気がないものです。


でも最近は、あえて、文章だけで特徴をだせるかな、って思っています。


何か巧い文章を書きたいのではなく、
誉められるような文章を書きたいわけでもありません。


筆者が書きたいものは、読んで下さる方に

なにかひびけばいいな

というもの。


それが、筆者が見ている日常であったり、過去の出来事であったり、短編小説であったりなんかを通して、その文章の裏にあるものが、誰かに伝わるか、どうか。


やめようと思えばすぐにやめることが、物理的に出来るこの世界。


だからこそ、楽しんで続けながら、なにかひびけばいいな、というものをこれからも書いていきたいと思います。

皆様、いつも本当にありがとうございます🙇
そして、またお時間があるときにお立ち寄り下さいませ。


お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジローの部屋 - にほんブログ村