ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

好きとは違った向きの、関係性

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。

以前は筆者の友人の記事に対してたくさんのコメントやブクマコメントをいただきありがとうございました。
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
今日は、やんわり「ですます調」で、彼女のことなどについて、したためます。



ここで何度か話していますが、筆者は3対7の男女比の学生生活を送っておりました。

高校までとまったく違う環境。
それにより、筆者は少し人をみるようになったのかもしれません。


全く友人もいなかった学生生活の始まりの入学式で学籍番号が隣だったのが、先日の記事に出てきた彼女だったのです。

その縁で彼女とはちょくちょく話すようになりました。
彼女にはすぐに彼氏ができて、またそれが同じクラスのひとで、正直な話、そいつがうらやましかったところがありましたね。


時間が経つと彼女は彼氏と別れて、また次の彼氏ができてとなっていきますが、なんだかそういう込み入ったところもクラスの飲み会の度に、話を聞かされてました。

そういう関係から、筆者は2回生の後半になるとやたらと飲み会で聞き役になることが増えたのです。
彼女以外にも、ツインタワー編で登場した193
surrealsight.hatenablog.com
や他にも何人かいるんですけど、いろんな話をされました。


皆いろんな悩みを持っているんですけど、だいたい考えがまとまっていなくて、飲み会で話をしてきては、要点を筆者が確認して

それってこういうこと?みたいな話をしたり
ばっさりと切り捨てたり

ということをしていたんですね。


で、多くのひとは納得したり、切り捨てる切り口を喜んだり、自分の考えがまとまったり、していたみたいです。


筆者は193達に、よく

冷めてるなぁ

と言われていましたが、彼女だけは

ジローは冷めてるフリしてるだけ

と言ってました。



その頃、筆者にも付き合っているひとがいて、彼女との関係性は仲のいい異性の友人に落ち着き、まぁ以後そんな感じが続いています。


筆者の心友プリッツ
surrealsight.hatenablog.com
は部活でかぶるもののクラスが違うため、普段の学生生活では時間を共にしていませんでした。


そういう意味で、学生生活における一番の理解者は彼女なのかもしれません。

友人以上の関係で、恋人とかとはちょっとベクトルが違う方向に向いている異性。


彼女からの年賀状は、いつも

「心の友よ~」

という、ドラえもんにでてくるジャイアンの名言が、書かれてあります。


はてさて、こんな関係をもっているひとは、皆さんにもいらっしゃるんでしょうか。


お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村