ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

不思議な、キリトリ

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、最近いただいたコメントへの返信がかなり遅れてます、ジローです🙇

すみません、ちょっと時間がかかってますが、ちゃんとお返しいたします。

こんな状況でも、いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、水撒きでの不思議、の話。


では、どうぞ。








最近水まきをしていて、不思議に思うことがある。
今まで全く気づいていなかったけれど、あるときキラリと光っているものを見て

なんだこれは

となった。


全くその植物の名前も知らず、ただ鉢にあるので水をまいていただけ、なのだが、水をまきおわり、ホースをリールに片付けている時にそれが見えた。


Google レンズによると、この植物は

キューバオレガノ

という、ハーブでもあり多肉植物であるということなのだが、筆者にはハーブだろうと多肉だろうと、

植木鉢に植えてある植物

というひとくくりでしかなかった。




筆者はこの鉢を含め、雨の日じゃない限りほぼ毎日のように水やりをしている。

これまでは、ただこなすだけの作業。

それが最近、水やりをしてその後の様子を、必ず確認するまでになった。



全然植物のことを知らない筆者からすれば珍しいだけで、植物のことに詳しい方々から見れば、

な~んだ

という話になるかもしれない。



では、それが何かというとこれ↓

f:id:surrealsight:20210620223145j:plain
キューバオレガノ(Googleレンズより)

何日か試してみたけど、なぜか一番上の部分にあるところの水だけが、光り方が違う。
別の日はこれ↓

f:id:surrealsight:20210620223549j:plain
やっぱり、キューバオレガノ(Googleレンズより)

それがまるで水の結晶のような感じに見えて、なんとも不思議な感じがする。



他の葉にも水は滴り、葉の上に同じように水が溜まっているんだけれども、なぜか一番上だけが、まるで別のものが注がれたかのように、違う輝きを見せている。


これはなんでなんだろう、ということを考えているとブログの公開時間が遅くなった。






すみません、公開時間のところだけは盛りました(゜Д゜;)


きっと、反射して、入ってくる光の具合からこんな感じになるんだろうけど、でも不思議。
あくまでも個人的にだが、宇宙ステーションの中で水を浮かばせているような、そんな丸い感じの球体が、ふわっとのっているような、そんな風に筆者には思えてならない。



お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村