ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

すぐそこにある、日常

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、前回は悩み事の続編でした。
surrealsight.hatenablog.com
バタバタと予定が前倒し気味になり、坂道を駆け下りるような感じになっていたところ、今回は平衡感覚を取り戻していく、話。

では、どうぞ。








街に出て、大通りをまたぐアーケードのブリッジの欄干にもたれかかり、眼下にあるの人の流れを追っていく。


最初の緊急事態宣言の時は閑古鳥だったこの通りも、度重なる緊急事態宣言になれ、そしてそれが解除されることで徐々に人が戻り出している。


そこには、誰かの日常がある。
楽しそうな表情の人、疲れてそうな表情の人、仕事に忙しそうな表情の人、無表情の人。
たくさんのベクトルが重なって、大きな人の流れになっていく。


ある日とてつもなく悲しいことが起きても、ある日とんでもなく嬉しいことが起きても、そこに立って見下ろすと自分とは違う時間の流れを目の当たりにする。


悲しい時は平衡感覚を失わないように、嬉しい時は一人で勝手に舞い上がりすぎないように。


ここのところ帰る時間が遅くなりすぎて、全然来れてなかったけれど、今日はコーヒーを買ってきて、プシュッとやりながら、眺めてみる。


今日もたくさんの時間が動いている。


懸案事項はだいたいの目処がついた。
あとは誰がやっても軌道に乗るところまで措置もした。


久々の小さな達成感。
さぁ、あともう少し。


日常の時間の流れは、すぐそこにある。




お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村