ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

現状を、泳ぎに例えると

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。



また、最近はブログの記事を全然更新していないにもかかわらず、毎日訪問者の方がいらっしゃり、PVカウントがありまして、申し訳ない気持ちで一杯であります。

さて、今回は、現状のところなんかをお話していこうかと思っています。


では、どうぞ。




以前の記事で書きました執筆週間に入ります、というお話。
surrealsight.hatenablog.com
ここから筆者は、例えるならばけっこう深いところまで潜って行っている感じでした。


最初の数日は、息継ぎをしながら、休み休み書きためていって行く感じで進め、少ないながらも皆さんの記事を読んだりもしながら、書いていました。
なんとなく沸いてきたイメージをなぞりながら、どこまでいけるかなぁと思いながら。


しかし、ある程度のところまで進めて、「うーん」となる。
なんだかしっくりこないな、と。

それを何度か繰り返して、ちょっとやることを減らしてみようとしてみました。

また、自分の過去記事にある短編を読み直して、こんなの書いたんやと少し驚きながらまた構想を考えて、という感じでした。


そして、またドボンっと潜り、潜水でどこまでいけるか、みたいな感じでやってみていったんですけど、なんだかしっくりこない部分を「うーん」と考えて、途中で

「何してるんだっけ」

みたいになって。


それで、これはアカンと、一度潜水をやめて、ちょっとショートしていた頭を冷やすために久しぶりにランニングを再開したり、本屋に行って読みたくなるような本があるか探したり、していました。


なんていうか、潜水し過ぎて酸欠になっていたのかもしれません。


ただの素人が何してんだ、って感じなんですけど、やっと普通の泳ぎ方を思い出したような感覚が今はあります。




まぁ、そんなこんなで一応ジローは生きており、執筆は続いております。
皆さんの記事にはもうしばらく遊びに行くのを控えまして、まずはこの途中になっているお話をなんとかかたちにしようと。


ここ10年ちょっとくらいは、自分のやりたいことをやりきるっていうことを全然していなくて、惰性で生きているような感じでした。
だからブログ始めて、今年は書くぞと決めて、このやりきる作業を何度か出来るようになれば、ちょっと見えてくる世界が変わるような気がするんですよね。



もちろん、無理はしていません。泳ぐ時間はある程度決まっているので。
ということでもうちょっと頑張ります。



お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村