ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

先送りって、もったいない

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。

ちょっと、久々でございます。なんとかやってます、はい。
さて、今回は、はてなのつながりが、教えてくれたものの話。

では、どうぞ。









筆者が読者登録している方に、電子レンジャー (id:lambamirstan)さんがいる。
この方は、筆者よりもおそらく一回り以上年上の方で、今は下りられたが管理職も経験された方。
仕事での真摯な姿と働き方、幹部社員としての在り方、そしてご家族への思いやりが温かいブログ。

先日、お邪魔したときにこちらの記事を拝読した。
lambamirstan.hatenablog.com
先送り。
耳が痛い。


筆者は、先送りする悪い癖があって、仕事ではそれが影響しないように、朝イチの頭がまだ涼しいうちに取り組んだり、モチベーションを上げてからやったりとして、なんとか事なきを得ていた。
しかし、プライベートとなると、そうもいってない。

ブログを書き出した初期の頃、こんな記事を書いていた。
surrealsight.hatenablog.com
子どもからの他愛ないリクエストだが、そんなことも大きくなればなくなっていく話で、そういう時期がずっと続くわけではない。


誰かと共有出来る時間は、逆算すると限られている。

そういうことに、改めて気付かされた記事だった。


大事な時間はどんどんと飛ばしてきてしまっていた。
何か言われても、何度、また今度、を使ってきただろう。


はてなでつながっていた、おりょー♪さんが7月にそらに逝ってしまった。彼女は現在を生きることをたくさん記事に書いていた。

そう、現在(いま)を大切にしないと。

先送りって、もったいないんだ。


お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

>ブクマコメントありがとうございます!
Pちゃん (id:hukunekox)さん
今やりたいことを、という話。Pちゃん (id:hukunekox)さんの記事を拝読すると伝わってきます。今を大切にする思いも、楽しさも温かみも✨