ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

現状を、走りに例えると

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、久々に執筆の話を少し。

では、どうぞ。








構想をうんうんと考え、ちょっと集中しようと思ったのが7月。
surrealsight.hatenablog.com
もう約2ヶ月前。この時はわりとすぐに話が下りてくるかなぁと思っていたものの、なかなか上手く進まない。
あっという間に1週間が過ぎていった。
執筆週間と書いたものの、今回はなんだかゆっくりとしたペースになる。

surrealsight.hatenablog.com
考えていた構成を元に潜っていった。
1話、2話と書き進めていくが、書いていくとちょっとこっちの展開の方が良いんじゃないか、こうした方がいいかもと、いう感じで沸いて出てきて、浮上する。そしてまた、潜る。
何度も読み返し、その展開につなげるためにはここを直さないとな、となる。
まるで、テープレコーダーが折り返して再生していくように。

surrealsight.hatenablog.com
話毎の関係性を考えながら、島の周りを自転車で周回していたころ、島の対岸の本土が見える。自転車に乗って風を感じながらいくつか延びる橋を見て、この橋を渡っていくとどうなるだろうと考えていくと、ぱっと消えてしまった。
その橋は上手く繋がってなかったようだ。その頃の橋はまだフワフワしていて、しっかり島と本土が固定されていなかった。




そして、ようやく本土に渡ってきた。
話は進み6話目に入っている。少し長い気もするので削らないといけないかもしれない。前に誰かが走っているわけでもなく、後ろから追いかけられているわけでもない。ただ、前を見て走る。
なんで走っているんだっけ?あ、そうか、走ってみようと思ったからか。
ランの分については半分は過ぎたかな。
あと10キロぐらいかな。
どこでスパートをかけようか。


競技場は近づいてきている。



お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村