ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

ちょっと困った、笑顔

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、続昼休みの、実験の話。


では、どうぞ。









surrealsight.hatenablog.com
先日記載した実験の話。

実験は順調な経過を見せている。

小分けしたベーキングパウダーを使用することにより、膨らみが安定し、レンジの時間は700ワットで3分位がちょうど良くなってきた。

職場では筆者の実験がちょっとした話題になっていて、実験中のプロトタイプをちぎって試食してもらうと、意外にいける、との話が出だした。

今日はミルクプロテインの量を増やして、水分をいつもより増やしてみたがちょっとしっとりを通り越す。

なるほど、これは入れすぎか。


巷じゃなくて、ネットの空間にはたくさんのレシピがあるが、あえてそれを見ず、自分なりに解を探していくのは面白い。
オートミールと言えば421miyako (id:m421miyako) さんだが、まずは自分で1つ確立させてから、レシピを改めて拝見したい。



失敗しても、ちょっとした笑いにはなり、低め設定のハードルのおかげでまわりの反応は上々だ。




昨日、帰りに街を歩いていると輸入食品を売っているやや小洒落た店を発見した。
普段なら筆者はこのような店はまず攻めない。

しかし、オートミールってこういうところにあるんじゃね?的な感じで入り、若い女性の店員さんに、

オートミールとベーキングパウダーってありますか」

と聞いてみた。


ちょっと困った笑顔が見られた。


いい歳したボウズの187センチのオッサンがオートミールとベーキングパウダー?

すみませんね、レンジで蒸しパンを作りたいんですよ。


目でそんな会話をする。
すみません、勝手な妄想です。


彼女は丁寧に対応してくれた。
結局ベーキングパウダーはなかったが、オートミールは数種類発掘することに成功した。地元のスーパーは一択なのに。

やばい、どれにしたらいいんだ。
細かい粉は膨らみやすいのかな。
また実験しないといけないじゃないか。



お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村