ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

思い立ったときにやったか、どうか

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、自然学校から帰ってきた長女、の話。
関連の話はこちら
surrealsight.hatenablog.com

では、どうぞ。









金曜日に帰ってきた長女は、妹や弟と再会を果たしテンション最高潮の抱擁を受ける。母親も仕事から帰ってきて会話は弾み、習い事のダンスに出かけた。
習い事から帰ってくると、体力を使い果たし見たい YouTube を見てご飯も少なめに寝る。


翌日も朝からテンション低めのまま習い事に行き、帰ってくる。
今日日、小学生は忙しい。
緊急事態宣言があけて、兵庫も時短営業が終わりになり、その日は長女のリクエストで久々に外食に出かけた。そこで長女は、ようやく盛り返し、好物のピザをたくさん頬張っている。その後広場で3人で遊び回る。
夜になるとまた電池は切れかける。
特に会話も弾まず、寝る。


今日は朝からだいぶ回復した様子。スイッチをやりながら、ゲームの話をしている。
ゲームが終わると次女と人形遊びに興じる。
その後は祖父母の家へ。


と、まぁこんな感じで筆者は長女と大した話はしていない。
答え合わせをするためにさりげに聞くと、紙切れを見つけたのは次女。
長女はそれを読んで、のところで話は誰かの横やりが入り、答え合わせは終わった。






響いたのかどうかは、まぁいいか。
その時点のその瞬間は、その時しかない。
子どもはどんどんおおきくなる。

結局は思い立った時にやったか、どうか、だな。



お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村