ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

敵を知り、己を知れば

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、筆者の最近の主戦場、の話。

では、どうぞ。










大学のOBが集まるグループLINEに、今年のリーグ戦が始まりましたと現役から連絡が来る。
秋から冬にかけて、ラグビーのシーズンが始まる。

当時の主戦場は、土のグラウンドだった。
そこに4年間の軌跡がある。

全勝優勝をめざして様々なトレーニングに励み、やってきて。
結果はぎりぎり優勝できなかったけど。



スパイクを脱いで、もう久しい。
今の筆者の主戦場は、スポーツでも仕事でもない。

ここのところ1,2年ぐらいは、土日と休日は夕食担当をしている。
たまに、昼食も担当するが基本的には夕食を。

そう、今の主戦場は、キッチンだ。
だいたい1時間ちょっとぐらいで、3品作ることを目指していて、なかなかこれが難しい。

ハーフタイムに休憩しようもんならあっという間に時間は経つ。
段取りを考えないと、テンポよくはせめることが出来ない。

対戦相手は、それぞれ違う味覚をもっている子ども3人。
ヤツらのことを、実はまだよくわかっていない。

敵を知り己を知れば百戦危うからず。
先人はよく言ったものだ。

以前に3人とも好反応だったものは、すぐに廃れていく。
調子に乗って間隔を空けずに同じメニューを作ると、撃沈していく。

今日の試作はなかなかうまくいったと自分なりに手応えを感じても、いざ夕食が始まるとテレビに興味を奪われて箸が進まない。


仕事ならいくらでも改善ができる。
しかし、ヤツら3人を同時にうならせることは難しい。

休日はすぐにやってくる。
冷蔵庫の中身とスーパーで品を見てセットポジションにつく。



ときどきどなたかのブログでアイデアをもらいつつ。
10戦で、1勝できたらまだいい方だ。




お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村