ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

【アオハル編⑪】カタカタと回り出した、アオハルフィルム

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。

ブロ友りょうさん (id:ryousankunchan)のアオハルより、ご縁をいただきました。
yukiichihimenitaro.shop
この企画での筆者のリクエストはBUMP OF CHICKENの「K」という曲。これが絶賛公開中です。
yukiichihimenitaro.shop
それがこちら。
youtu.be
りょうさんのピアノの旋律を背景に進んで参りました。
まずは皆様ポチッと再生をよろしくお願いします🙇

これまでの登場人物はこちら。

優太…サッカー部 幸次郎と親友 
   美咲の親と自分の親が知り合い
   女子と気軽に話が出来るが恋愛遍歴は複雑
幸次郎…サッカー部 絵美と中学が同じ
    気持ちは美咲に向いている
公也…帰宅部で硬式テニスやっている
   勝矢、信介と仲がいい、詩穂に告白するも撃沈
勝矢…バレー部 公也、信介と仲がいい 
   香織に告白するも撃沈
信介…陸上部、勝矢、公也らと仲がいい
   美咲に一目惚れ
   美咲と会う約束中

香織…放送部 勝矢に告白されるが振る
   淳美らと仲がいい
淳美…吹奏楽部 香織らと仲がいい、面倒見がいい
   琴子を応援したい
琴子…吹奏楽部 淳美の後輩、幸次郎にクッキーを渡す
絵美…野球部 淳美、香織らと仲がいい
   公也や勝矢の相談に乗っている
   幸次郎と中学が同じ
美咲…美術部 優太の親と自分の親が知り合い
   幸次郎に気持ちは向いているがうまくいかない
   最近詩穂と別行動
詩穂…美術部 美咲の親友、信介に思いを寄せる
   最近美咲と別行動。

さて、今回は、エピソード11。
11人目の事情です。

では、どうぞ。











11 琴子の事情




 先輩、いっぱい泣きましたけどもう大丈夫です。
 たくさん心配してもらってありがとうございました。


 幸次郎先輩と付き合ってみたかったなぁ。
 私、まだ誰とも付き合ったこともないのに、変ですよね。

 でも仕方ないんだと思ってますし、告白したことは自分の中でも本当に頑張った部分なので、何て言うかスッキリもしてるんですよ。なんかおかしいでしょ。

 私、自分で作ったクッキーをあんな感じで誰かに渡したのは初めてでした。あの時私は舞い上がってしまっていて、よくよく考えるとわかりにくかったなと思うんですよ。

 実際先輩の友人の絵美先輩が、後で
「多分びっくりしただけだと思うよ。あぁいうの、慣れてないみたいだから」
って、教えてくれて、
「そうだったんだぁ」
ってなったんですよ。

 ところで絵美先輩って、時々幸次郎先輩と一緒に帰ってたんですよね?なんなんですか、ほんとに。羨ましすぎるんですけど。


 ただですね、先輩。私、なんとなくダメなんだろうってわかってたんです。学年も下だし、幸次郎先輩からしたら私は全然知られていない。もともと、めちゃハンデがあるんですよね。
 何とかならないかな、って思いましたけど。


 1学期の半ば、先輩に届け物しようと2年生のフロアに行ったんですけど。
 階段から教室へ走って曲がり角曲がっちゃったんですよね。そこで人にぶつかってしまって。
 こちらが先に謝って顔をあげると、鞄を右手で持って肩にかけていた人が、上から見下ろしていて。
「怖っ」
てなったんですよ。だからもう一回謝ってしまって。すると
「大丈夫?ごめんな」
って声が上からしてその人いっちゃったんですよね。
 その後に会った先輩に聞いたら
「あぁ、幸次郎?気になる?おっ、いいところに目を付けたね。ウチの調査によるとなかなか評価高いよ。〇○中出身のサッカー部副キャプテン。1年の時に誰かが告ったらしいけど、ダメだったみたいでさ。彼女はいないね。ただねぇ、ほんと女子に喋りかけてるとこ見たことないんよね」
って言ってましたよね。先輩の調査、詳しすぎです。


 それで、同じクラスのサッカー部の子に話を聞いてみると、怖いとは真反対な反応ばかりで。だから、なんか気になりだしたんですよね。

 私が先輩のクラスに、ちょくちょく顔出し出すと、先輩に誰を探してるのかすぐにばれちゃいました。
 正直、先輩がいなかったら、ただ見てるだけで終わってたと思います。私一人だと、かなり気が小さいし。
 でも先輩がたくさん相談に乗ってくれて、たくさん話を聞いてくれました。そしてたくさん応援もしてくれました。
 だから私、頑張れたんだと思うんです。
 そういえば今まで聞いたことなかったんですけど、先輩は好きな人がいるんですか?

 え、いない?何でなんですか?
 あぁ、幼馴染。ここの学校にはいないんですか。なるほど。じゃあ今度私が、先輩の応援に回る方ですね。
 私、先輩みたいな先輩を目指します。

 え?真似しなくていいって?これはもう自分で決めたんです。だから気にしないでください。


 はぁ、だいぶすっきりしました。
 今日は、今日はありがとうございました。

 でも、やっぱり。
 

 先輩、正直に言います。
 やっぱりつらいです。大丈夫というのは、本当は、ちょっとというか、だいぶというか、嘘です。

 好きだったのになぁ。

 先輩には「ダメでした」しか言ってなかったんですけど、本当はもうちょっと話があって。


 先輩と練習した時みたいに、あの時私はちゃんと自分の思いを伝えたんです。
 すると、
「ありがとう」
ってなって、え?って思ったんですよね。でも、続きがあって
「でも、好きな人がいるんよ。たぶん、片思いなんだけどな。だから、ごめん」
ってなったんですよ。私は、やっぱりかぁ、ってなって涙堪えるの必死で。なんとか、
「ありがとうございました」
って伝えました。

 ちょっと先輩、何泣いてるんですか。また私も泣いちゃうじゃないですか。


 えっと、えっと。そうそう。
 ほんと、その片思いされてる人、めちゃめちゃ羨ましいです。だからじゃないんですけど涙声で
「それ、伝えるんですか?」って聞いてしまって。
 幸次郎先輩、困ってました。
「どうだろうな」
って。
 それからクッキーの時の話で謝られました。
「全然わかってなくて、ごめん」
って。絵美先輩の言った通りでした。
 それだけなんですけど、なんだかやっと普通に話ができた気がして。


 だから先輩、また泣くの止めて下さいって。
 かわいい後輩は何とか切り替えようとしてるんですよ。

 いつも、話聞いてもらってありがとうございます。
 明日からまた部活も頑張りますね。

 先輩の応援もしますから。

 じゃあ、電話切りますね。本当にありがとうございました。
 おやすみなさい。


12へ続く。

優太…サッカー部 幸次郎と親友 
   美咲の親と自分の親が知り合い
   女子と気軽に話が出来るが恋愛遍歴は複雑
幸次郎…サッカー部 絵美と中学が同じ
    気持ちは美咲に向いている
公也…帰宅部で硬式テニスやっている
   勝矢、信介と仲がいい、詩穂に告白するも撃沈
勝矢…バレー部 公也、信介と仲がいい 
   香織に告白するも撃沈
信介…陸上部、勝矢、公也らと仲がいい
   美咲に一目惚れ
   美咲と会う約束中。

香織…放送部 勝矢に告白されるが振る
   淳美らと仲がいい
淳美…吹奏楽部 香織らと仲がいい、面倒見がいい
   琴子を応援したい
琴子…吹奏楽部 淳美の後輩、幸次郎にクッキーを渡し、後日告白したがダメだった。
絵美…野球部 淳美、香織らと仲がいい
   公也や勝矢の相談に乗っている
   幸次郎と中学が同じ
美咲…美術部 優太の親と自分の親が知り合い
   幸次郎に気持ちは向いているがうまくいかない
   最近詩穂と別行動
詩穂…美術部 美咲の親友、信介に思いを寄せる
   最近美咲と別行動。

surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com

ブクマコメントありがとうございます。
>みみこびと(id:mimikobito)さん
想像と展開の差はいかがでしょうか。後もう少しのところまでやってきました。

>テイルズ(id:MyStory)さん
淳美先輩のスカウティング力は半端ないです。そしてかなりのビッグデータをお持ちでした。この手の方は、自分のことにはデータが以下サないという哀しい側面をお持ちです😅
さて、いよいよ大詰めでございます。千秋楽が見えて参りました。

>まっこおばさま(id:makkosan70)
全員出そろいました。なかなかかみ合わない思いが巡り巡っていまして😅どういう感じでいくか、インスピレーション中です。

>ユウヨ(id:byte0304)部長
なんだかこんな瞬間あったなぁ、という一幕です😁学校での曲がり角ってドラマがあるんですねぇ。


お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村