ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

カレイな、シンカ

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。



前回のタワーマンション群の話。
surrealsight.hatenablog.com
これは、筆者がはてなの世界をタワーマンション群に例え世界を見える化したような話。

この話で、満月ママ (id:fukutsuno_toushi)さんからそこに住む人の話を小説にと、みみこびと (id:mimikobito)さんはオーシャンビューの部屋を押さえたいので手付金いりますか、と乗っかってもらえました。

満月ママ (id:fukutsuno_toushi)さん、お題もらってまだ書いたことがないんですけど、面白そうですね✨この世界の住人の方を筆者の勝手なイメージで、という感じですね。
みみこびと (id:mimikobito)さん、無料ですので、空いてるお部屋使って下さい。たまに短編立ち読みしてもらったら、喜びます✨


しかし、そういうショートストーリーを書いて欲しい人って他にもおられるんでしょうか。
もちろん書けるかどうかは全然わからないんですけど😅


さて、前置きが長くなってしまいました。
今回は、カレイなシンカ、の話。

では、どうぞ。







40を超えると、とたん体にガタがきだす。
健康診断に引っかかる回数が多くなり、検査時間も増えていく。

20代の頃のように、無理も無茶もできない。
ただやらないといけないことをやるために、無理まではする。

色んな所で、
「こんなはずじゃなかったのに」
というところが出てくるけれども、どうもこれは仕方がない。


マイナス面に目を向けると、たくさん出てくるようになる。ひとえにそれは加齢が原因。
いや、しかし下がるばっかりなのか。


先日、ふと気がついた。
夕食を作っているときに、卵を割る。
ほんと、何ってない作業だか、これがいつの間にか片手割れるようになっていた。

何回か失敗して、卵を使いたいときにサラッと練習していたことなんだけど。
料理するときは次の手順や準備や洗い物をどのタイミングでするかと考えてやってるので、いつの間にか出来たときをスルーしていた。

そして、最近は殻が入る率もぐっと下がってきている。
流れるように卵を割って、殻を三角コーナーへストライク投球して、混ぜる。

なんや、出来るようになることもあるんや。


料理は相変わらず実験的な要素が多いため、見た目はオシャレさがない。三者三様の小人の舌も相変わらずのため、三人が納得するものもなかなか作れない。

しかし、こういう変化を見つけることで、モチベーションは上がってくる。


いい変化は進化になる。
まだまだ、見つけようと思えば見つかるはず。


ブクマコメントありがとうございます
>まっこおばさま(id:makkosan70)
加齢を華麗に。ありがとうございます。おばさまのような、歳を重ねるという表現を使えるようにやっていきたいです。

>ユウヨ(id:byte0304)部長
成長する部分が見つかると、歳をとることも悪くはないなって思いますね。そういう意味で、そういう見方を増やしていきたいな、と思うんですよね😁


お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村