ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

渡りに、バス

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
ご無沙汰してます、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、久しぶりにやらかした話。

では、どうぞ。






大規模接種会場に行くはず、だった。


阪急電鉄神戸線のハブ駅となる西宮北口駅
ここを中心に、北西へ徒歩15分のところへ。
1回目と2回目の設定会場となっていた体育館までの道のりは、そこそこある。

あまり早く行っても会場で待たないといけない。
だから、うまく調整をして会場入りしたはず。


体育館は、なぜか暗い。
以前はそこらうちじゅうの電灯が点灯し、白い目張りがたくさんあった。
そんなにも人が来なくて、規模を縮小したのだろうか。

もっと奥でやっているのだろうか。
それなら案内が出ているはずだ。

これは、もしや





会場ちゃうやん(゜ロ゜;)


予約時間まできっかりあと10分。
ちょうどいい時間じゃないか。
って、感心してる場合じゃない。


グーグルさんに大規模接種会場を尋ねてみる。

西宮北口駅から南へ徒歩5分。


体育館を出て途方に暮れたとき、目の前のバス停に1台のバスが収まった。
表示は「西宮北口駅



前に並んでいた年配の女性は、定期を持っているようだ。
ピッとやっている。

筆者は自分のスマホケースに挟んでいる、定期でやってみた。

ピッ。




発車します、とアナウンスが流れる。
バスはゆっくりと進み出した。




筆者は焦っていた。
定期に現金をチャージしたおぼえがない。


バスの席は満席で、柱を伝いながら前に行く。
ここは運転手さんにチャージが出来るのか、聞くしかない。
聞きやすそうな運転手さんならいいのだが。


そうして、そろりと目視確認をした。
パンチパーマに、色眼鏡、だった。


クレヨンしんちゃんの園長先生やん(゜Д゜;)
子どもに「組長」と呼ばれ、寄りつかせないオーラが半端ない、あの幼稚園の園長先生そのものだった。


あかんあかん、これはあかん。
話しかけられそうにもない。



バスは終点に到着した。
皆、ぞろぞろと立ち上がり、ピッピ、ピッピしだす。
今のところ園長はにこやかだ。

しかしこれは仮の姿。
筆者のところで本来の姿を見せるに違いない。



筆者は列のしんがりへ回ろうとした。
すると、最後尾の若い女性が、「どうぞ」、と言ってくる。

筆者は最後に回りたい。
「どうぞ」、と返してみた。
いやいや、がついてまた、「どうぞ」が返ってきた。

彼女は微笑んでいる。


手強い(||゜Д゜)
なんでこんなに手強いんだ。



列は、どんどん減っていく。


園長との対決の時がきた。
筆者は平静を装って、前に続いて定期をかざした。
ピッ。

「入ってないよ。」

ドスのきいた声で刺された。
やはりきたか、園長。

筆者は、「チャージ出来るんですか?」と返す刀で聞いてみた。


「出来ないよ」



やられた(゜Д゜;)

声なき声が胸の奥をこだまする。



両替をする。
後ろの視線が痛い。

精算機の中をカラン、カランと硬貨が音を立てて流れていくと園長は表情を崩し
「ありがとうございやした」
と言ってきた。

筆者は後ろの微笑み女性に会釈した。
彼女も微笑みを返してくれていた。



会場に10分遅れで到着し、ワクチン接種は難なく終了した。遅れようが何しようが、その日のうちにワクチンを接種さえしてくれれば、会場の人は良かったような反応だった。

なんだか拍子抜けだった。
でもまぁ、なんとかなったときは案外こんなもんなんだろう。


副反応だけは翌日しっかりとやってきた。
モデルナのコイツだけは、こんなもんだろうと言えなかった。


ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>ひまり(id:pintocare)さん
久々に乗ったバス。果たして本当にこのバスでよかったのか、と思いながらのっけから、いいのかな、これで、ばかりでした😅
ネタにはなりましたけどねぇ。

>まっこおばさま(id:makkosan70)
実はコミカルな部分もあるのです😅プリッツとコンビで漫才やってた頃もありましたしね笑
端からこの様子を見てたら、めちゃくちゃ面白かったやろうなって、思います。

>Pちゃん(id:hukunekox)さん
お気遣い、ありがとうございます🙇副反応にはやられました。仕事は休まなかったのですが全然頭は回らずで💦モデルナをなめてましたね😅

>みみこびと(id:mimikobito)さん
手強いに反応下さり、ありがとうございます!自分でもここの下りがひらめいたときは、キター(・∀・)ってなりました。組長並みの存在感を出すことがこの一言で出来た気がします。
どうぞの連鎖、手強いんです笑

>AKI(id:aki800)さん
市バスとかに、いてはりそうなあの雰囲気そのまんまの方でした。きっと、丁寧な対応をなされているんでしょうけど、焦っているので完全にフィルターかけて見てしまいましたね😅

>トビウオギタオ(id:mr_redwing_children)さん
バスのくるタイミング、行き先だけでもなんだか運以上のものを感じるのですが、園長と微笑み女性は完全に盛りすぎですよね。しかし、ぎゅっとなって一気にきました😁ほんまに焦りましたよ💦

>テイルズ(id:MyStory)さん
夢の中で、ですか。これ本当に焦りますよね💦
あのガバッて起きたときの、これは現実?夢?
夢かぁ、よかったぁ( ;´Д`)という安心から寝たときの二度寝は深いから危険ですよね( ̄□ ̄;)!!