ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

活動の、縮小

ご訪問ありがとうございます。


また、ほとんど最近は更新していないにも関わらず、お越し下さった皆さま、本当にありがとうございます。


さて、今回はお知らせ、です。


6月くらいから流れが澱んできていたのですが、いろいろと重なってきて、筆者はやさぐれてきておりました。ここでは、これまでマイナスのことを書いていませんでしたが、自分の中で帳尻を合わせていくのが出来なくなってきていました。

このままではアカンと思うものの、自分だけではいかんともし難いものもあります。
そんな時にまわりや、他の要因に原因を求めてしまう。こんな時は余裕がないから、普段の言葉も角が立つようになっておりました。

ヤバい、ヤバい、やばい、やばい…。




それで見直しを図り、いろんなところと距離をとるようにしていきました。
どこかでペースを変えていかないと、もたないな、と。
ランニングマシンの上で走っていると、いつの間にかペースが上がりすぎていたような感覚です。



同時並行のサイクルを見直し、人に頼めるものはお願いし、すぐにしなくてもいいものは後回しにして。
1人になった時は、何もやらないようにして、無の時間を作る。


しかし、なかなか重たいものが増えてきます。
また容量を空けるために削っていってとしていきまして。



で、Twitterとインスタ、カクヨムを削除しました。
Twitterカクヨムで仲良くして下さっていたはてなの皆様、勝手に急に消えましてすみませんでした🙇どうか、ご理解下さいませ。

このような事情で、前線の縮小を図りました。
補給のない間延びした前線は、徒に消耗していってしまいます。



いつの間にか、はてなダッシュボードが変わり、海の向こうでは大谷さんがベーブルースの記録を超えていました。

こんな時は1つずつ。1個ずつ終わらせながら、投げ出さないようにしていかないと。





ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
そうです、今は1つずつ。大きな山が来ていますがなんとかこなしています。他の仕事は減らして振れるものは振って。たくさんのことが一度に降りかかってくると押し込まれそうになりますがそこはなんとかぎりぎりで耐えきりたいです。

>ちまりんさん(id:chimaring)
お気遣いありがとうございます🙇ご無沙汰してしまっていて申し訳ありません。1つの山は越え、今は本来の山場を迎えております。もう無理がきく年でもないので、壊れないようにやっていきます。

>テイルズさん(id:MyStory)
最近は帰りに、少し甘いものを入れるようにしています。ちゃんと補給して、ホッと一息ついてから家にかえるようにしています。
これがある意味リセットボタンみたいな感じです笑

>ユゥヨ部長(id:byte0304)
部活の参加が出来ていませんが9月半ばになるとまた潮目が変わります。津波にならなきゃいいのですが😓片っ端からやっつけていきます。

>ももベルさん(id:momobellblog)
こちらもありがとうございました!
今は落ちるとこまでいったのでそこから這い上がろうとしています。高い空へ向かって😅
前向いていかないといけませんね。

>アキロッソさん
ちょっと手を広げすぎました。ばっさり切って原点に戻ってきた感じです。ここの更新も自分のなかのやらないと、という気持ちを外すとだいぶ楽になりました。これなら、まだ続けていけるかな、って思います。
更新は出来るときにやりましょ✨アキロッソさんもご無理なさらずに。