ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

風が運ぶ、落ち葉狩り

ご訪問ありがとうございます。

いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

【2022.11.20 15:32なんだかこの記事、ちゃんと記事が読めなくなっていたのでリライトしました。】



さて、今回は、寄り道の、短い一コマ。


では、どうぞ。









習い事の送り迎え後に、子ども3人を連れてちょっと神社へ寄り道。

少し風が吹いて、たくさんの落葉が舞台上からの紙吹雪のごとく、舞っていた。


ヒラヒラと落ちてくる葉を捕まえるべく、あっちこっちへと走り回る3人。
やはり、姉2人はよく見て地面に落ちる前に捕まえていた。


幼稚園の年長になった長男は、両手を広げて追いかけ、自分の目の前まで落ちてきたところで、バチンと手を合わせ、

「捕まえた」

おいおい、まっくろくろすけもそんなに叩くとただのすすになるぞ。

手の中は、粉々に破壊された落ち葉があった。


そんな、土曜日の落葉狩り。


風が運ぶ落ち葉狩り

お問い合わせ - ジローの部屋


ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。

ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
風のおかげでヒラヒラとたくさん落ちてきました。何気ない神社が別世界になったようで、子どもらは楽しんでましたよ✨

>norikoさん (id:non704)
おそらく写真だけでしたよね?本当はこんな文章がありまして。雪よりも不規則に舞う落ち葉には、とても愉しくなるものがありました。
子どもと一緒に落ちてくるのを捕まえようとしてなかなか出来なくて笑
やっと捕まえた一枚でした。

>テイルズさん(id:MyStory)
さすがの100文字以内で、洗練されたコピーのよう😊テイルズさんもどうですか?写真部。
私は最近幽霊気味なんですけど。
写真とは違う味の文章をまたしたためたいなぁ、と思います。なんとか年末までにやりきりたい。

>ユゥヨ部長(id:byte0304)
部長もされてましたか。子どもがなかなか掴めないので何してるんや😅位の感じでいたんですけど、けっこう難しいですよね。
子どもとのこういう時間っていいですね。

Pちゃんさん(id:hukunekox)
蛍も実物見たら、うわってなりますね😂
あの不規則な動きにフラフラっとやられてしまいます✨