ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

通過点と、振り返り

本日間違えて、公開する、を押してしまい、通知がいったことで覗いて下さった皆様、申し訳ありませんでした。完全なミスでした🙇


今回は、振り返りを少し。

では、どうぞ。





ここのところ、記事が進まなかったり、書く余裕がなかったりで記事の更新も間延びしておりました。

最近は余裕があるときも出だし、訪問したり記事を書いたりが出来つつあります。





筆者がはてなの世界に入ったのは2020年の9月。

もともとはFacebookでこれまで書いてきたような雰囲気の短めの記事を書いていて、リア友から冷やかしで、「本出せよ」、と言われておりました。

もちろん、そんなことで本気になるわけではないのですが、自分の文章が

リア友でもない人達にどんな感じで思われるのだろう

ということを思い始め、何か書きものを出来る場がないかと探したときに、はてなの存在を知ったわけです。



そんなところから、ジローの部屋が出来ました。
家でもなく、「部屋」としたのは、なんとなく訪問するイメージがあったからです。


はてなの世界はきらびやかでしたが、筆者は当初ほとんど写真も使わずに文章だけでした。
記事を書くことに、いっぱいいっぱいだったのが正直なところですが、書いていくうちに

読み手の方の頭の中のスクリーンにいかに映像を映し出すか

みたいなところを意識するようになっていった、というところもあります。


そして、一年くらい経ってやってみたかった短編小説を書き出しました。
surrealsight.hatenablog.com
あまりない題材から書き始めてみましたが、これまでにいくつかの続編や読み切りものも書けました。


一番最近に書いたものは、当時エントリーしていたサイトのコンテストであった小中学生向けの6000字の制限のある短編小説。
surrealsight.hatenablog.com
これは、そのサイトから結果発表前に離れてしまったので、ただ応募しただけの作品です。
それでも、自分なりには得るものがあって、やってみてよかったなぁと思えるもの。


ここのところは、ひとまず記事を書いていくことを復活させようとしています。
書いていけば、また長いものもかけるようになってくるので。


そんなこんなを積み重ねて、おかげさまで今回通算350記事を無事通過することになりました。

今ある下書きのものが果たしていつお目見えできるのか、全く読めないのですが、ぼちぼちとこのはてなの世界で綴っていこうと思っています。


次の目標の400記事通過までに、また何か書いていけたらな、と。



ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>すみっこさん(id:HeDaHaDa)
部屋の居心地の良さを出していきたいですね✨あ、そうだ、ちょっと行ってみようかくらいにふらりと立ち寄ってもらえたら、ありがたいなって思います。

>Chocolaさん(id:A-hanoi)
1作目のお立ち寄り、ありがとうございました✨ブログの記事をぼちぼちと書いていきながら、また短編も進めていけるようにしていきます😊

>育児猫さん(id:ikujineko)
おっしゃるとおり、まずは書いてみる、ですよ🏃💨育児猫さんなら、きっと面白いものを書かれるんじゃないかなって思ってます😆
本好きなら、きっと書けますよ✨

>ウサピリカさん(id:akirosso)
バレないようにされているのですね。それもまた、秘密の世界✨
ブログしていることを知っているのは私の場合は数人です。こっそりした世界なので、部屋に閉じこもっている、っていう側面もあるかも笑

>ルーナっこさん(id:Lunakko)
短編へのご訪問ありがとうございました。ほっこりしていただきまして感無量であります😢
また次のものへの貴重な活力源をいただけました✨

>明月さん(id:a91n52)
マイペース、大事ですね✨まずは自分が楽しまないと、読んでいる方にも楽しんでもらえない。ここのところは本当に大切だなって思います。書けないときは書く力をためいていく感じですね😊