ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

新緑に映える、桜

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ジローです。

たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。



さて、今回は、小さな幸せ、を見つけた話。

では、どうぞ。




筆者は4月に入って、小説をまとめるのに時間をかけていたため、登録している方の記事をほとんど見に行っていなかった。
そうして、やっと終わったのでようやく読んでいなかった記事を読み出している。
下の記事は最近読ませてもらった記事。

myuhikaruさんが新緑について
myuhikaru.hatenablog.com
大笑 (id:kakadaisyou) さんが残桜について
www.kakadaisyou.com
書かれていた。



筆者は最近街の中をずっと行ったりきたりしていて、出張も街の間を移動してばかり。
街には高い建物があって、当然東京や大阪のようではないけれど、神戸も空が狭い。

ところが、要件で県西部に行くことになった。
車を走らせていくと、コンクリートが減っていき、だんだんと空が広くなり、今度は空に緑が入ってくる。


緑は針葉樹の濃緑と、広葉樹の新緑が混ざり、なんともそれが心地良い。
山の中に進み目的地で車を停めて降りると、音は風でそよぐ葉の音だけだった。



そこに1本の桜が咲いていた。


なんていう種類か調べてみると、カンザンというらしい。
普段なら、咲いてるなぁ、というぐらいにしか気にもしなかったけど、新緑の中に映えた色がまた新鮮だった。


お二人の記事を読んでいなかったら、こんなこと思わなかっただろうし、おかげさまで何だか小さな幸せを見つけたような、そんな時間を見つけることができた。


f:id:surrealsight:20210426200637j:plain
カンザンという名前の八重桜


お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ