ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お値段以上の、いい仕事

今回は、昨日の一コマから、短いお話を。 では、どうぞ。 夕食の食材を買うときに並んでいた、228円。 中秋の名月ということに気付かせた、228円。 けんかしている子どもの泣き顔を笑顔に変えた、228円。 その存在だけで3人の子どもの夕食をサッサと終わら…

変わるところと、変わらないところ

朝夕はずいぶんと秋の匂いが関西にも届いています。 ご無沙汰しております、ジローでございます。さて、今回は変わるところと、変わらないところの話。 では、どうぞ。 小学生の頃、友人と当時はまっていたミリタリーもののプラモデルを買いに、姫路まで電車…

仮想球場、超満員

さて、今日は 個人的なことを少し。ちょうど 本日、このジローの部屋は、 開設からの3年という月日を通過いたしました。 これまで、延べ53000人程の訪問をいただきました。近くの甲子園球場であれば、超満員でございます。 このブログ自体を始めた初めた頃…

チョコレート色の、笑顔

皆様、ご無沙汰しております 前回記事からはや二月が経とうというところ。 筆者はなんとかやっております。今回は、短いお話を少し。 では、どうぞ。 「足、ポッキーみたいやな」足首から膝上まで日焼けした足を見ながら、長女が言う。 腕や顔には日焼け止め…