ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

節目に贈る、ワンシーン

以前にもご紹介した青い眼鏡 (id:m6points)さんの点訳記事。 筆者の短編が点字となって進化しつつあります。 m6points.hatenablog.jp m6points.hatenablog.jp しかも、それぞれの章に出てくる人物に合わせた選曲があり、それらの歌詞もまた響いてきておりま…

一方通行を、因数分解していくと

ご無沙汰いたしております。 皆様、お変わりないでしょうか。 さて、今回は、とあるクレームの電話からの話を少し。では、どうぞ。 本社で勤務をしていると、時々支店の取扱いへのクレームの電話が入ってくる。このやり方は正しいのか 要望を聞いてもらえな…

ふと、顔をあげたとき

最近生活を整えだして、少しリズムがよくなりつつある筆者です。さて、今回は車窓からの一コマ、の話を少し。 では、どうぞ。 昨日の朝。 マルーン色の電車が山の手を西へ走っていく。 朝、大阪方面から神戸方面に向かって。 その車内の海側となる南向きのド…

冬は、つとめて

最近は、風呂で湯につかるとほとんどのケースで意識が持っていかれているジローです。 ふぅ、とやってから時間がとんでます。たまにブクブクとなって、(||゜Д゜)となり、それを何度か繰り返したので、自分の中で入浴禁止にしました。 つかると体力もってかれ…