ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

曇天に、晴れ間を

最近、とんとご無沙汰ばかりしている、筆者であります。
皆様、お元気にされておられますでしょうか。

今回は、天候の話を少し。


では、どうぞ。





















これを記事にしたいな、 あれも書けそうだと思いながら、 あっという間に日が経っていく。

年度末から新体制も、 これまたあっという間。
ほとんどの上が変わってしまったので、 何かと問い合わせが増えてくる。

現場のためにやりたいこと、 これが消えないように。 さっさとやってしまわなければならないこと、 ある程度のレベルで 片っ端から片付けていく。

何かと予定が重なってきて、 把握しきれない状況になりがちだけど、 なんとか そこは 踏ん張って。

経験の浅い人たちや 困っている現場からの問い合わせに、 合間合間で現場に向かい やり方やさばき方をレクチャーする。

やはりそこで、問題が解決したり、 対処法がつかめると、 彼らは揃って曇っていた表情が明るくなる。

その瞬間を見ることが、 その瞬間に立ち会えることが、 今の仕事のやりがい。
色々な しんどさや、 調整の面倒さ、 煩雑さ。 こういうものはあるけれど、なんとかその状況を楽しめるように。
そして、 気持ちだけでも軽くして、 どんよりとした曇り空の表情に、 晴れ間を差し込めるように。


家で初めて角煮を作った。
421miyako (id:m421miyako)さんや、temahime (id:temahime)さんのように見た目も味もとはいかないんだけれど。
少し時間はかかるけれど、 最初に取り掛かって並行してやっていけば、そんなに時間は気にならない。


実験的に作った角煮の出来は、 晩御飯の子供の表情に現れた。
訝しがった曇った表情が、 だんだんと晴れやかに。

実験中
実験後


ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>家系金融の企画立案者 (id:egaosouzoku) さん
ご飯は確実に進君です🙆あの肉のブロックを焼くのが豪快でたまらないですね。今日もやろうかなって思ってます㊙️
>まっこ(id:makkosan70)おばさま
子どものスイッチがわかりにくい我が家ですが、当たりになったときはやっぱり嬉しいですね✨✨
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!
なかなか貴重なメンタルの持ち主なのかもしれません。強化人間ではありませんし、ニュータイプでもない。ただの変わり者、です😅
そうして、まわりにしんどさがなさそうなのを誤認させています㊙️