ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

心の、引き出し

ご訪問ありがとうございます。

いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!



さて、今回は、筆者に響いたコトバからの短い話。

では、どうぞ。













surrealsight.hatenablog.com
前回記事でちょうどスピッツのロビンソンからの話を綴った。

ちょうどその頃に421miyako (id:m421miyako)さんがご自身の記事の中で
www.421miyako.com
『音楽は心の引き出し』
と言われていて、それが妙にしっくりときた。

奥にしまってあるモノが、そっと引き出されてくる。
荒々しく出されてくるのではなく、大事に取っていたものが引き出しの奥で彩を放ち、それを両手で包み込んで取り出すような。

だから、引き出し。

これ、深いなぁ。





しばらくご無沙汰の時に途中になってた短編を少しさわっていた。
また書きたいんだけれども、まだうまく走っていかない。

過去に書いたものを引き出しから出して続編を書いていくか。
それとも、新しい世界を書いていくか。

今年もう一作、書けたらいいな。



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
お変わりないでしょうか。引き出しの中から選りすぐりを出せたらいいのですが、なかなかまとまりません😅

>アキロッソさん(id:akirosso)
この言葉、いいコトバですよね✨
miyakoさんのブログで見つけたとき、ストンと入ってくるキャッチでした!

>テイルズさん(id:MyStory)
おかえりなさいませ!
引き出しであり、タイムマシン!ドラえもんは絶妙なところから出てきたんだなって思います😲
深い意味がかくれているかも。