ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

当たり前は、ありがたい

最近全然他のブロガーさんの記事を読みにいけてなかったので、くるくると回っている。ほんとご無沙汰してしまっているのに、たくさんの方が足じゃなくて、指をカチカチっと運んで下さるので、本当に申し訳なく思います🙇

また、引き続きくるくると回っていこうかと。

さて、今回は、コロナの波の話を少し。


では、どうぞ。




最近、兵庫でもコロナの波が来ている。筆者の職場にも最近とうとう波がきて、2人陽性者がでた。
そのうちの一人は筆者の隣の人。

あぁ、完全に濃厚接触者だ。

この濃厚接触者。何が濃厚なんだろうという問いに答えることなく、判を押してくる。
職場は休ませればいいのだろうが、家に帰ろうにも子どもに移ればと考えると、まっすぐは帰ることが出来ない。

幸い、仕事の都合で4回目を打っていたので、たぶん大丈夫だろうという根拠のない自信はあるものの、何せ上から判を押されると仕方がない。
取りたくない年休をとり、仕方なく実家に行った。


家事ができないため、家は大変だ。
しかし、こればっかりはどうしようもない。
自分の何か出来る範囲を超えているので、ひたすら謝るしかない。

あぁ、やるせない。
しかし、仕方ない。


としていたところ、翌日に濃厚接触者ではないと判を押された。
濃厚接触者の濃厚ってなんなんだろう。

隣の人との関係は薄くはないが濃くもないはずだ。
しかし、濃厚と言われていたのは実は薄口にはならない。
すこし、濃いいのだろうか。

うーん。


と言うことで、自宅に帰ることが出来た。
子どもと話が出来て、手を繋いで買い物にも行くことが出来る。

普段の当たり前は、実はありがたいこと。


濃いのか薄いのかはわからないが、こういうことが小さな幸せだと気付かされた濃厚接触者。


ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
こんなことがなければなかなか気がつかないのかもしれません。運が悪かった、と思ってしまえばそこまでですが、そうではないはず、なんですよね😆

>アキロッソ・ウサピリカさん(id:akirosso)
前まではこうだったはず、がけっこう変わってきています。でも初期対応は昔々のままの感覚でしてしまいがち、なんですよね😅

>テイルズさん(id:MyStory)
お帰りなさい!
ロードが流れてますね♪まさに、なんでもないようなことが幸せだったと思う。ですか😆
幾重にも重なった奇跡という表現は、メモらせてもらいますφ(._.)メモメモ

>Pちゃんさん(id:hukunekox)
この時期10日抜けるとかになると、ヒャー😱ってなります。本人も周りも。どうしようもないんですけど、防げるものは何とか防ぎたい👮
体調も整えないと、ですね。

>トビウオギタオさん(id:mr_redwing_children)
味覚の話は最近聞かないなとは思いましたけど、やっぱり後遺症で苦しんでいる方もいらっしゃる。もう大丈夫だろうとたかを括るのも危ないですね。ちょっとマスクをコーヒー飲んでずらしたままになってたりしてましたけど、また気をつけるようになりました😅

>ルーナっこさん(id:Lunakko)
マスクの存在がけっこう大きいみたいです、隣がといよりは。
ご訪問下さりありがとうございました😊また私もお伺いいたします。どうぞよろしくお願いします🙇

>Chocolaさん(id:A-hanoi)
子どもと話をすると改めて感じますね。こういう時の子どもの話は、妙に直球がくると思います。〇○できてよかったなぁ、とか。そこで、ほんまやな、って気付かされました😊