ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

コロナ、来襲

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、とうとう来た、という話。


では、どうぞ。








兵庫も連日5000人を超えた、コロナ感染者。
いつかは来るかもしれない、というものがとうとう来た。


土曜日に5歳の長男が未明から発熱。
朝には38.9度まで上がり、かかりつけに電話して無理を言ってPCR検査を受けさせてもらった。
ただの突発性の発熱なら、ちゃんちゃんだったが、2時間ほどして

「陽性です」

の連絡が入る。


さぁ、隔離確定。

5歳児には誰かがついていないといけないので、そこは妻にお願いし、筆者は上2人と別行動。

もともと筆者が一番感染させるリスクを持っていた(神戸に混雑した電車通勤して、あちこち移動していた)ので家の中でも普段から終始マスクを着けて、食事も時間をずらしていたが、子どもの対応には限界がある。
幼稚園でもらってきたのか、こちらがキャリアで移してしまったのか。
でも、見えないのでそんなこと言い出してもきりがない。

なったらなったで、他に増えないように気を付けるだけ。


メインのテレビを隔離部屋作成により奪われた上2人のために、放置していたパソコンの不具合に手を付け、無事ネットが普通に使える環境に戻った。
今日び、YouTubeなしでは生活できないようだ。


家事全般を引き受けて、なんとかこの流れで回りだした。
幸い、5歳児の発熱は嘔吐があったものの落ち着いてきて、日曜の夜には元気な声がドア越しに聞こえていた。



家族陽性は出勤停止になる。
仕事はややこしい案件を触りだしたところだったのに、丸投げになってしまった。

しかし、これも仕方ない。



これはもう、隙間時間でブログ書くしかないな。


ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>テイルズ(id:MyStory)さん
いやぁ、確かに手探りです。やってることは主夫の延長なのでいいのですけど、なかなか勝手がまだ慣れません。しかも、隔離部屋の人数が増えたので、長期戦の模様でございます。よもやよもやでございます🙇

>トビウオギタオ(id:mr_redwing_children)さん
なんだか仕事行かない日が続くのは、かつて大病をして入院して以来なんですけど、慣れませんね。
ただ、こちらが発症してしまうと全滅するので何とか阻止しようと食事と睡眠は気をつけています。これ、マジで太りそうなので、しっかりとトレーニング始めようとしてますよ😅

>ちまりん(id:chimaring)さん
長男は回復してきて、暇を持て余しだしたんですけど、時間差で次女に来ました😱妻もなんでこれはもう仕方ないですね。たぶんわかった時点で時既に遅し😵長女は耐えてますけど、微妙なところです。
ただ、子どもは熱が下がるのも早いみたいです。
保健所の見解は軽症でした。

>nono (id:nonorikka) さん
長男は冗談も言うようになってきました。お姉ちゃんとゲームを一緒にやりたくて仕方なかったのですが、隔離部屋に次女が移籍したので嬉しそうです。こっちは複雑なんですけど笑
第○波、いつまで続くんでしょうかねぇ😅

>ユウヨ(id:byte0304)部長
まさに、やるしかない状況です。寝てる人がいるので、そこに気を遣いながら生活音を出さないといけません。それがいつものリズムで出来ないところで、慣れるまでがなかなかです。

>DIT井上(id:ditinoue)博士
とうとう来ました。今日で1週間。なかなか長いです。5歳児はかなり回復しましたが、彼をブースターとして、家の中でクラスターになりました。

>山田さん (id:kirakirapark)
小さい子は1人で隔離が出来ません。必然的に一緒にいる大人も感染覚悟で臨まなければなりません。そして、案の定でした😱