ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【カーステレオから編】「花束」と、差し込む光

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、カーステレオから編でございます。 ラジオ…

【分析中】食事から、仕事のやり方が読めるのか

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回はいつもと違った話になります。筆者の仕事先に…

【お礼】まんざらでもない顔、が見られました

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。今日は、お話ではありません。 ちょっと、お礼を言わせて下…

大きな栗の、木の下で

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。 こんにちは、ジローです。 おかげさまで、気が付くとブログ開設から5カ月をとっくに超えていました。 これもご訪問の皆様のおかげです。 ありがとうございます。 さて、今回は、顔から火が出る恥ずかしさ、…

【番外編】公園に現れた、訪問者

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、番外編。 まとまった時間にあった訪問者、…

流れに踏み出す、時間

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。このところ更新が滞りがちなジローです。皆様お元気でしょうか。ブログに向かう時間が減り、見てない記事がどんどん溜まっていく…、 今日は少し時間がとれたので、これから読み漁ろ…

出来ない人で、いいや

ご無沙汰してます、ジローです。 最近立て込んで、なかなか更新できずですが、こうして足(いや、指か)を運んで下さり、ありがとうございます。 ブログを始めた頃はなんとか毎日書いてみようとしたときもあったものの、ここのところ、なかなか思うようにいか…

先を越された、物語

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます! 筆者は最近、小説を書くことを、今年宣言しておりました。 surrealsight.hatenablog.com しかし、今回キッチ…

【カーステレオから編】ラジオがもたらす、もの

いらっしゃいませ。 こんにちは、ジローです。 最近は更新が不定期になってしまってますが、こうして足を運んで下さり、ありがとうございます。 さて、今回は、カーステレオからの少し短めのお話、です。 では、どうぞ。 16の頃、それまでのラジオは、新しい…

見えないところで、彼らの世界は動き出す

いらっしゃいませ。 ご訪問ありがとうございます。 こんにちは、ジローです。 たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます! おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、方眉を上げた、スペースレンジャー、の…

香りに誘われた、非日常的な時間

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。 こんにちは、ジローです。 たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます! おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 筆者は最近は、なかなか立て込んだ毎日です。 さて、今…

【交渉人編 後編】ドヤ顔で他の友人に語り出す、ポイント

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。 こんにちは、ジローです。 たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます! おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は続きものの最終話となる第3話。 交渉人編…

【交渉人編 中編】探し物は何ですか、見つけにくい物ですか

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は3話ものの2話目となります。前回までの話は…

【交渉人編 前編】内ポケットの、手がかり

いらっしゃいませ。 ご訪問ありがとうございます。 最近一気に仕事が立て込んで、なかなか更新が出来なくなっている、ジローです。 さて、今回からは、社会人になってからの話で、3話ものになるかな、ぐらいな感じです。 では、どうぞ。 確か今ぐらいの寒い…

【番外編】小説を、書くこと

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回はお話ではありません。今回は今年やってみたい…