ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手放しの、喜び

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、年末まで続けることが出来ました! さて、今回は、喜びが与えるもの、の話。では、どうぞ。 筆者の長…

記録よりも、記憶に

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、筆者の学生時代のアルバイトの話。では、ど…

人形劇への、新たな潮流

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は洋物の人形を手に入れた姉妹の、話。 では、…

【電車のひと短編⑦】Googleさんに、聞いてみた

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、電車のひと短編シリーズです。 たまには自…

拝啓、松坂大輔さま

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。さて、今回は、いつもと違った手紙みたいな形式です。では…

足枷を、つくるもの

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、何かを始める際の、足枷、の話。では、どう…

ニュウボウっていうんやろ、ここ

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、とうとう来たか、この時が、という話。では…

【後編】倒れた人の、原体験 

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、昨日のお話の続きです。 surrealsight.hate…

【前編】倒れた人の、原体験 

昨日はたくさんの星やコメント、ありがとうございました! 貴重なグリーンスターまで下さった皆様、本当にありがとうございました。 ジローの部屋は雑記のため、筆者の思いが時々繰り出されていますので、勿体なく存じます。 どうか、どうかそんなスターは誰…

誰かのために、出来ること

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、街を歩いてて思い出した、話。 内容的に少…

【馬車馬編①】へたり込む、馬車馬

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、学生時代の友人、の話。 以前はプリッツが…

誰かが作った当たり前は、正しいのか

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、本質を見抜く力、の話。 では、どうぞ。 そ…

【カーステレオから編】フンフン歌う、男心

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、なんとか生きてました、ジローです。久しぶりの更新です。 さて、今回は、まだまだわからないであろう男心、の話。では、どうぞ。 筆者には3人の子どもがいる。小4、小2の娘と年少の息子。習い…

【番外編】ネバー、ギブアップ

こんにちは、ジローです。 ちょっと力尽きかけてるので、今日は番外編で短く、です。 過去にブラックなコピーが、ブラックではない世界があった。栄養ドリンクのCMで24時間戦えますか ビジネスマン、ビジネスマン、ジャパニーズビジネスマンという歌が流れ…

【おやつの制約 前編】遠足のおやつ、ってないの?

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、遠足や社会見学などの小学校行事のオプショ…

【電車のひと短編⑥】非日常はドアによって、幕を引く

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、最近続いている電車のひと編です。 前回は…

【電車のひと短編⑤】なんで、っていう表情

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、電車のひとの短編です。 何本か書いてて、…

【感謝】ご訪問の、皆様へ

今週のお題「感謝したいこと」今日はありきたりの話をいたします。 何もひねりもなく、ただ思いを乗せまして。 さて、皆様。 ジローの部屋はブログ始めて2カ月半になりました。 これまでたくさんのご訪問者さまがいらっしゃり、本日延べ訪問者数(pv数)が、1…

【電車のひと短編④】和やかな特急電車の、二区間

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、通勤電車での、一コマ。 以前はスラムダン…

コトバにして、伝えたいもの

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、子どもの質問に困った、話。では、どうぞ。…