ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

【カーステレオから編】フンフン歌う、男心

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、なんとか生きてました、ジローです。

久しぶりの更新です。





さて、今回は、まだまだわからないであろう男心、の話。

では、どうぞ。





筆者には3人の子どもがいる。

小4、小2の娘と年少の息子。

習い事の送り迎えでは、少し距離があるため、車で送迎する。



車のステレオから耳馴染みの曲が流れて、後ろの3人が歌い出す。

たいていは鬼滅の刃系の歌で、映画を見にいったわけでもないのに、よく知っている。

年少は姉に感化されて憶えてるから大したものだ。



ステレオから流れるラジオは、曲が終わりMCが入った。

子どもらはまだ歌い足りないらしく、次の曲のリクエストをしてくる。

今は便利な世の中で、そんな無茶ぶりにもYouTubeは対応するから大したものだ。



習い事の帰りの車は、いつも合唱になる。

この瞬間は賑やかで、なぜかこういうところで、筆者は

今日は休みだな

と実感する。



この日も例によって、YouTubeがリクエストに対応し、一曲歌い終わった。

3人はまだ、満足していない。


そして次の選曲は、なぜが瑛人の「香水」だった。
youtu.be
(YouTubeより)

なんで知ってるのかわからない。


ただ、小学生の上二人は、初めの部分は鼻歌でフンフン歌い、リズムを身体で表現している。

そして、サビの部分だけ、熱唱した。

だんだんとボルテージを上げて、最後はシャウト気味で。


別に君をもとめてないけど
横にいられると思い出す
君のドルチェ&ガッバーナ
その香水のせいだよ


二人はかなり、楽しそうだ。

つられて年少もフンフン言いながら、合わせてシャウトしている。


君たち、この曲はちょっと切ない男心なんやぞ

、と筆者は歌の登場人物に少し同情した。

お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ