ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立冬の近づきと、秋風の冷たさ

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、家電のスタメン入れ替えの話。 筆者の家に…

【プリッツ編 完結】おそらく、誰かに思いを重ねて

ジローの部屋へようこそ。いつもたくさんのスターやブクマなどありがとうございます! さて、今回はプリッツ編が完結します。では、どうぞ。 プリッツが復帰して、全員がそろった。プリッツは自分なりに出来ることを探し、トレーナーのような立ち位置に落ち…

【プリッツ編⑥】思いを、尊重して

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、沖縄に帰ってしまったプリッツの話。過去記…

図書室にあった、板

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、学校の図書室にあったモノの話。 一番上と…

ゼロからの、向上か減退か

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。思いの外、長編になってしまった【プリッツ編】は一休み。…

【プリッツ編⑤】スパナ大作戦!

いらっしゃいませ。ご訪問下さり、ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!また、最近は連続ものの投稿ですが、お付き合い下さりありがとうございます。 さて、今回は、手術後のプリッ…

【プリッツ編④】ドリルで、穴ですか

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、大けがをしたプリッツの話。なお、分かりに…

お問い合わせ

読み込んでいます…

【プリッツ編③】世代交代の、その先に

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとブログを続けられています。 さて、今回は、人生初トライをとったプリッツのその後の話。な…

将来の夢の、インターン

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、また開店いたしました。 さて、今回は、将来の職業体験の話。先日の夜、仕事から帰り、子どもらの歯磨…

【番外編】三日ぶりに、起動してみて

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。さて、今回は番外編その①です。 三日ぶりに更新しました。やっぱり、何日か続けていたので、書かないというのは違和感を感じてしまいます。 携帯の通信制限がかかってしまったことで…

【プリッツ編②】超えられない壁を、超えるまで

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、努力の前に立ちはだかる壁の話。なお、今日…

【プリッツ編①】ポッキー&プリッツが、できるまで

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、学生時代に組んだ身内限定のお笑いコンビの…

これで終わります、のその後に

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、今年は開催のない近所の小学校の、運動会の…

子どもの身長の、伸ばせ方

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。たくさんの星、読者登録やコメントなどをいつも本当にありがとうございます。最近ちょっと固い話が続いたので、今日はガラリと違う内容でいこうかと。 さて、今回は、筆者を題材にした、子どもの身長の伸ばせ方の…

【完結編】レントゲン写真に、影ありますけど③

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。ご訪問ありがとうございます。さて、今回は、怒りで自分が見えてなかった話、の完結編です。 前回の話⬇ surrealsight.hatenablog.com 前々回の話⬇ surrealsight.hatenablog.com 入院生活が流れていき、前向きにな…

レントゲン写真に、影ありますけど②

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。ご訪問ありがとうございます。 前回の話⬇ surrealsight.hatenablog.comさて、今回は、怒りで自分が見えてなかった話、の続き。 なお、書いてみると長くなったので、分割して掲載いたします。 病院に収容され、外…

レントゲン写真に、影ありますけど①

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。ご訪問ありがとうございます。 さて、今回は、怒りで自分が見えてなかった話。 筆者は2年前、特定伝染病に罹患した。その病気は、結核、だった。 結核と聞くと、昔の病気?と思うが、今も普通に患者はいる。 コ…

A君とB君の、事情

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。おかげさまで、このブログも本日にて、1ヶ月となりました。まずは略礼ながら、ご訪問下さった皆様にお礼を言わせて下さい。本当にありがとうございます! さて、今回は、想像にて変化する演出者の話。 筆者方で…

よく遭遇する、倒れた人

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。いつも、たくさんの星、読者登録など、本当にありがとうございます。おかげさまで、このブログも間もなく1ヶ月。 さて、今回は、また人が倒れていた時の話。 もう何度目だろうか。また、道に人が倒れている。そ…

めちゃくちゃ怖い、晩御飯

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。いつも、たくさんの星、読者登録など、本当にありがとうございます。おかげさまで、このブログも間もなく1ヶ月。 さて、今回は、姉妹プロデュースの食事の話。 先日、子供と晩ご飯に何を作ろうかという話をした…

想いを、ノートに託して

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。おかげさまで、このブログも間もなく始めて1ヶ月。たくさんの星、読者登録やコメントなど、本当にありがとうございます。 さて、今回は、家庭学習のスイッチの話。 長女は算数が苦手。 学校の成績もあまりよくな…

斜め45ºに持てる、傘

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。たくさんの星、読者登録やコメントなど、本当にありがとうございます。おかげさまで、ぼちぼちとこのブログももうすぐ開始から1ヶ月。 さて、今回は、なにくわぬ顔と傘の話。 朝、満員気味の電車に乗る。 今日は…

血の気がひくと、人並みに

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。たくさんの星、読者登録やコメントなど、本当にありがとうございます。おかげさまで、このブログももうすぐ始めて1ヶ月。 さて、今回は、ばっさりといってしまった話。 先日、キッチンで千切り大根の煮物を作ろ…

国際化への、進化

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。たくさんの星、読者登録やコメントなどをありがとうございます。おかげさまで、このブログももうすぐ開始から1か月。 さて、今回は、国際化が進んでいる遊びの話。 小4と小2は人形で遊んでいる。それぞれの人…

腑に落ちた、違和感

いらっしゃいませ。こんにちは、ジローです。たくさんの星、読者登録やコメントなどをありがとうございます。おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、駆け出しのころに感じた違和感の話。 筆者のいた部署は、会社では人気の…

汚れをいとわぬ、さりげなさ

ようこそ、お越し下さいました。こんにちは、ジローです。たくさんの星、読者登録やコメントなどをありがとうございます。おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、人の優しさに遭遇した話。 子どもと自動販売機でジュースを…

挑戦する気概

こんにちは、ジローです。たくさんの星や読者登録をありがとうございます。 おかげさまで、このブログもぼちぼちと続いています。 さて、今回は挑戦する気持ちの在り方、の話。 運動不足を解消させるため、4歳児に三輪車をこがせて、走らせる。 近くの交番の…

想定内を拡大する

こんにちは、ジローです。たくさんの読者登録、星をいつもありがとうございます。今回は、ラグビーから得た危機管理の話。 ラグビーのプレーには、フォローランというものがあり誰かがタックルにいってかわされたり、突破されてもすぐにカバー出来るポジショ…

想いを人に重ねて

こんにちは、ジローです。ブログ書き始めて半月ですが、たくさんの読者登録や星をありがとうございます。今回は、自分の想いを人に重ねる話。 海の向こうでダルビッシュの最多勝が確実になった。 短いシーズンだけど、そもそも始まるかどうかわからなかった…