ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

立冬の近づきと、秋風の冷たさ

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ジローです。

たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。



さて、今回は、家電のスタメン入れ替えの話。


筆者の家に新しいアイロンと掃除機がやってきた。

元々あった彼らはこの道10年選手であり、使っていた時は気付かなかったが新しいものと見比べると、古さや傷、反応の遅さが目立つ。

彼らはまだまだ現役で働くことが出来る。

ところどころメンテをしていただけに、契約更改を告げられるときは一瞬だ。

燃えないゴミの日が命日となった。


掃除機にあっては独身時代からの付き合いだった。

しかし、邪魔、の一言で、ドナドナ行きとなる。



どうしても切ないので、燃えないゴミの前に彼らをまめに使ってみた。

功労者のための引退試合

新しいスタメンに皆、目を奪われている中、黙々と引退試合をおこなっていく。

現役で働けるんだけど、確かにスタメンを張るには成績を残していないのかもしれない。



新しくスタメン入りした彼らは、さすが最新スペックだけあって、重量も軽く、昨日も豊富。

今日ストレートとカーブだけでは、ローテーションの一角は守れないように、多彩な機能が必要だ。


阪神福留孝介選手が阪神のユニホームを脱ぐことになった。

中日からメジャーに行き、阪神とそれぞれのフィールドで活躍した選手であるが、今年の成績は芳しくなく、コロナで騒動まで起こしてしまったので、球団の判断は当然なのかもしれない。


立冬が近づき、秋風が冷たく感じ出す。

ちょうど同じ位の歳になってきたため、現実の厳しさにやけに感情的になる、今日この頃。




いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ

旅の気分だけでも味わいたい人も、旅に出る人も覗いてみては?