ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

持っている力を、引き出す

今回は、一方通行にならないように、気をつけたい、話。


では、どうぞ。















教える機会が多い、今の仕事。
対面だったり、オンラインだったり、研修会だったり、実習だったり。

ベテランに入りつつある人には規定や法的根拠を
まだ経験の少ない人にはやり方を因数分解して着眼点を、
入りたての新人には興味を持ち続けられるようにいくつかのコツを。

そして、一方通行にならないように、言葉を引き出してそれぞれの形にアレンジする。

言葉で書くとスーッと流れるこれらのこと、でも実際にはなかなか。
自己満足で終わらないようにしていかないと。



421miyako (id:m421miyako) さんが
ピザみたいな切り方じゃなく
一枚ずつ剥がして食べます。
さつまいもの甘みと
チーズの塩気がいいバランスです。

と言われていたサツマイモピザ。
www.421miyako.com
これを筆者は、炒めたタマネギとウインナーで。

チーズの塩っ気と、サツマイモの甘み。
特に他の調味料もこしょうも使っていなかったのに、とてもいい塩梅。
そして、一口サイズに収まる、食べやすさと持ちやすさ。

持っている力を、引き出す。
うーん、これはウマい。

コツはフライ返しですくえる幅に

ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>だるころ9216 (id:darucoro9216kun)先生
miyakoさんのオシャレ感をちょっと拝借いたしました✨本当は何か緑を入れてみたかったのですが、あり合わせがなく😅
なかなか見た目良くはいかないのですけど、ウチ的には子どもが食べてくれたらOKです😂

>家系金融の企画立案者 (id:egaosouzoku) さん
誰かに習ったわけではないので我流です。今は材料で検索したらすぐにレシピが見つかります。その中で、家にある調味料でいけそうなものを選んでます😅

>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!素材を活かすって、いろいろな方法と判断する能力がいりますよね。だから、なかなか難しいなって。
現場の力になれるように、この気持ちを忘れずに精進していきたいものです✨

>まっこおばさま(id:makkosan70)
おじさまがされなかったのは、時代のせいですよ。生活の役割分担が、かなり変わってきています。
今の時代で結婚されたばかりなら、また違った生活風景が広がっていくと思いますよ😊