ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

一歩の先に、あるところへ

surrealsight.hatenablog.com
前回記事で通過した、節目。
そこからまた、1つずつ進んでいこうと思います。

ところで、今年は走ろうと決めて、これまでなんとかやってきている。
surrealsight.hatenablog.com
もともと三日坊主が多い性格ではあったのだけれども、なんとかやってきている。

元々は、まっく (id:MacRun) さんや、 Chocola (id:A-hanoi)さんがマラソンを走ってこられているのを見て刺激を受け、ももベル (id:momobellblog) さんが毎年のように
momobell.jp
やりたいことを100個掲げて、1つずつ達成していっているの見て、筆者も1つぐらいはやり切ろうと。

今回は、そんな次の一歩、の話。

では、どうぞ。















ちょこっとランは、距離が伸びていく。
1キロ、3キロ、5キロ、8キロ、10キロ、12キロ。 


あっちこっちの方向に走っていきながら、コースを作ろうとするが上手く定まらない。
そして、先日、片道四キロで河川敷に出た。

一人暮らしをしていたとき、川の近くに住んでいたのでよく河川敷を走っていた。
でも、走って4、5キロの短い距離。

知らない街に越してきて久しく、全然風景は違うけれど、水の流れる音がするところを走るのは気持ちがいい。


調子よく走っていくと、

これはもうちょっと行けるんじゃないか

という感覚に襲われる。



今折り返せば12キロ。

今までの最長距離だけど、この勢いだと15キロも超えられそうな。
しかし、その15キロぐらいで右膝に違和感が。



そうか、ぼちぼちいかないとな。
でも、諦める必要はない。

ちょっと歩いて、また少しラン。
それを何回かやりつつ帰途に。

その一歩の先に、あるところへ。





結果、20キロを超えた。

まだ、完走する足はないけれど、伸び代はあるみたいだ。
もう少し短い距離を重ねたら、今度はそこを超えてやる。



ご訪問ありがとうございました。

また次の節目に向けて、1つずつ。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
>家系金融の企画立案者 (id:egaosouzoku)
なんだか挑戦することが久しぶりで、それが面白くなってきてます。徐々に上がっていくところもモチベーションに✨
>まっこおばさま(id:makkosan70)
以前の自分ならけっこういけるところまで行ってしまっていましたが、今はそこまでじゃないです。目標がどんなものかわかったので、ぼちぼちとやっていきます🏃💨
>ウサピリカ(id:akirosso) さん
初めは3キロですら、なかなかでした。身体が少し運動を思い出してきて、少し距離が伸びてから、今の限界が来ました😅
でも、この歳でも伸び代があることに気が付きます。そこがやっぱり面白いなって思います✨
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!
フフフッ😂ザクとは違うんだよ、ザクとは!
しかし、旧式の身体には限界があり、ブースターつけないと宙にはいけません😅
身体は戦い方を思い出しつつあります🏃💨もうちょっと訓練して反応速度も上げていきたいところです🔫💨