ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

形から、入らない

今回は、今を生きる、話を少し。


では、どうぞ。







今年は、走ろう、と決めた。

何もウエアを着替え、ランニングシューズをはかなければランニングが出来ないわけではない。

出勤時の最寄り駅までの道すがら
スーパーまで食材を買いに行く道すがら
子どもを友達との待ち合わせ場所まで送る道すがら

こんなときに軽く走る。


そして、何回かやりだすと

土日に早起きして走れたときは、お前よくやったな、と褒め
買い物に行くときは、ちょっと遠回りしていこうか、と企み
休日出勤するときなんかは、電車に乗る前と乗った後、それとも乗る前に二駅分行ってみようかなんて、思い出して

ちょこちょこと。


そうすると走った回数だけはあっという間に三日坊主を超えて、10回近い数になった。

冬の寒さが、逆に今じゃないとこのやり方も出来ないなと思えたり。

比べるべきは周りではなくて、過去の自分。

意外と、いけそうじゃないか。



ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>Pちゃん(id:hukunekox)さん
寒いんですけど、走り出すとかなり熱くなりますね。家帰って、あっつ、と言うてたら、(°°;)みたいな顔をされます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします🙇またお邪魔いたします🙋
>相続コンサルタント(id:egaosouzoku)さん
体重は悩ましいところです。ひとまず代謝を上げていこうとしているわけですが、当然のことながら腹が減るんです。うーん"(-""-;)"
歩数もだいぶ増えてきてます。このまま頑張ります。
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!GoogleFitの情報では日常の運動量はだいぶ増えてきてます。このままコツコツとやっていきます🏃💨
私服の時はランニングシューズを一応履いてます。膝への負担はけっこう違いますね。
たしか、テイルズさんも走っておられましたよね?次は5キロ位の距離の慣れを作りたいです。
>まっこおばさま(id:makkosan70)
どうしてもハードルが高いと何かと理由をつけて、流してしまうのです。これくらいで、感覚を緩めてまずは慣れを作っていきたいな、と。
ちょっとずつの実感は感じつつあるので頑張りますよ🏃💨
>ウサピリカ(id:akirosso)さん
改まってしなくていいのは、覚悟がいらないので気分的にだいぶ楽です。しかも終わったときに、意外といけたなって、ラッキーと思ってしまったり😆
最初にやり過ぎて伸び代を消しすぎないようにして、日々の変化を感じていこうと思います。