ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交わることのない、時間

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、これまでも何度か書いてきた高いところに上…

今更聞けない、憧れの理由

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。今日久しぶりに小説に手をつけ、止まっていた時間を動かし…

【電車のひと短編⑪】忘れ去られた、もの

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回のお客様は、かけこんできた若い男性。 なお、…

小さな発見の、積み重ね

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。いつも、たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて今回は、この一週間の話。 では、どうぞ。 新…

アオハルとの、距離の取り方

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。先日は、たくさんの温かいお声をいただきまして、ありがとうございました。 surrealsight.hatenablog.com なんとなくの時間の流れが掴めてきたところですが、へましないように油断し…

生活リズムの、改造中

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、筆者の近況のお知らせ。このところ停滞して…

向き不向きよりも、前向きに

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、異動に伴う心境の変化、の話。では、どうぞ…

真剣に魔法を唱えたかった、とき

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 ここのところ、次の小説に着手していき出しましたが、なか…

【電車のひと短編⑩】微妙な空気にお付き合い、よろしく

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 今日は久しぶりの電車のひと編の更新です。ただの通勤電車…

【番外編】イメージに入ってくる、ドラマのワンシーン

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、先日、カフェで集中して短編小説の構想を練…

ケガとの、向き合い方

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。先日は半年経過について、たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございました!さて、今回は、ケガとの向き合い方の話。では、どうぞ。 筆者は学生時代、ラグビーをやっ…

【感謝】ブログ始めて、半年に

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、皆様への感謝です。ジローの部屋は、昨日で…

愉しまないと、もったいない!

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、環境の変化をどう受け入れるか、という話。…

ワープして行った街の、バス停で

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。二日前にぶっ込んできた仕事で、その日は貫徹になり、しばらくブログから消えていたジローです。ようやく、頭が回り出しましたので綴っています。 さて今回は、貫徹明けでの、バス停での話。 では、どうぞ。 …

何度も繰り返して、伝えたかったこと

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、久々にいつものブログに戻ります。今回は、独創性と…

【あとがき】増本優芽の事情

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます! 昨日までの4日間、デビュー戦の短編小説全4話にお付き合い下さいましてありがとうございました。surrealsight.hat…

【短編小説】 増本優芽の事情④

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます! さて、今回は、短編小説全4話の、最終話。 これまでのお話はこちら↓ surrealsight.hatenablog.com surrealsight.ha…

【短編小説】 増本優芽の事情③

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!さて、今回は、全4話の短編小説の続きになります。 第1話と第2話はこちら↓ surrealsight.hatenablog.com surreals…

【短編小説】 増本優芽の事情②

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。 さて、今回は、昨日から始まった短編小説の続きです。 第…

【短編小説】 増本優芽の事情①

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!ジローは、今年の目標だった短編小説をなんとか書き上げました。 全4話のお話でございます。 小説なので、登…

【番外編】目標の短編、書き上げました

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。こんにちは、ジローです。最近は自分の記事の更新さえもままならずでした。さて、以前に書いていたというか、宣言していた今年中に、短編小説を書いてみるという話。 surrealsight.hatenablog.comこれが、よ…