ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

交わることのない、時間

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ジローです。

たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。



さて、今回は、これまでも何度か書いてきた高いところに上ってみること。
surrealsight.hatenablog.com

では、どうぞ。





先日、仕事帰りに職場近くで一番高いところはどこだろうとふと思った。
人が行き交う駅に続く連絡橋の上に立ち、まわりを眺めてみる。

東京や大阪の都心とは違うけど、神戸もそこそこ空が狭い。

うーん、いいところってのが思いつかない。


そうして何日か過ぎて、とあるビルに用事があって、そこから窓の外を眺めてみると、高い建物が空に向かって延びていた。


そうだ、神戸市役所。
確か、最上階近くが展望室になっていたような。


その日、仕事が終わって市役所に行ってみるとまだ展望フロアは開放されていた。

確か25階か、その辺りのフロア。
エレベーターに乗って、そのフロアを目指して、発進させる。

ちょっとしたGもほぼ感じることなく到着すると、外へは視界を遮るモノはない。



f:id:surrealsight:20210331185120j:plain
南は、海に浮かぶ人工の島。
手の届くところに船が停泊し、すぐそこから港の音が聞こえそう。
f:id:surrealsight:20210331185649j:plain
北は、街の山側と海側を分断する線路。
ターミナルの駅が電車を飲み込み、吐き出していく。

さっき歩いてきた道は模型のようだ。
車のテールランプが、道路を染める。

f:id:surrealsight:20210331185826j:plain
その世界は、誰かの軸でたくさんの時間が動いている。
そしてここは、その軸と交わることのない時間が流れている。



追伸

ジローの部屋の記事数は、おかげさまで150記事に達しました。
皆様、これまでたくさんのご訪問ありがとうございました🙇
今後もまた継続して、したためて参ります。
どうぞ、ご贔屓に。

お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ