ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に週間の、成果物

今回は、改善について、少し。 では、どうぞ。 現在、目下、勝手に早朝出勤週間中。普段は朝8時過ぎに到着するところ、7時頃に。 週に一度は早めに出勤する必要があるんだけれども、それを毎日にしてみている。 少し前は、勝手に19時までに退社週間をやっ…

雨後の、竹の子よろしく

皆さま、おはようございます。海の向こうでは連日の活躍を見せているメジャーリーガーを遠目に、夜には体力がスッカラカンになってしまっているしがないサラリーマンの筆者です。 今回は近況を、少し。筆者が担当していた本社の研修は無事終了。いろいろと教…

長方形の、灯り 後編

今回は、前回記事 surrealsight.hatenablog.com の続きを。人身事故の影響で振り替え輸送となり、普段乗らない電車に乗ると、電車内で女子高生の近くにiPadを持っている男性がいて、どうもその人の動きが不自然で、女子高生の方へ下から四角い灯りがついてい…

長方形の、灯り 前編

ご無沙汰しています。 皆さんお変わりないでしょうか。筆者と言えば、今は数日続く社内研修をやっておりまして。当たり前となったことを噛み砕いて、教えるのは難しい。これをいかに現場目線にしてやっていけるか、というところに変な情熱を注いでおるわけで…