ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

勝手に週間の、成果物

今回は、改善について、少し。


では、どうぞ。







現在、目下、勝手に早朝出勤週間中。

普段は朝8時過ぎに到着するところ、7時頃に。
週に一度は早めに出勤する必要があるんだけれども、それを毎日にしてみている。


少し前は、勝手に19時までに退社週間をやっていた。
ダラダラと残らないように。

本当は定時前に来て、定時を過ぎたら帰るようにすればいいのだろうけど、それをすると回らない。あふれかえってしまう。

しかし、経験則的に19時をまわれば能率も下がってきてよろしくない。そのため、時間で切り上げていた。

さらにこれを、朝早めに職場に着いて、朝の時間を増やして冴えてるときにフル回転させていこうか、と。
今のところ、効果あり。朝はゾーンに入りやすく、早い時間に成果を感じることが出来て、1日何やってたんだろ、というものが少なくなっている。

で、朝7時着いて、夜を更に早めて6時半には切り上げる。
30分切り上げ週間。

その分帰って、子どもの本読みを聞いて、歯磨きをして、家事を片付ける。


そんな、勝手に週間。


そうすると、勝手に週間が、自然と習慣になってくるかな。



ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>相続コンサルタント (id:egaosouzoku)さん
そう言えば新人の頃は7時半くらいでした😆確かにそれより早いです😅
時間内に終わらせる能力があればいいんですけど、なかなかそこまでいかないんですよね。
>まっこおばさま(id:makkosan70)
このペースを守っていきたいです✨今は寒くなくて太陽上ってくる時間も早いので、やりやすいですね😊
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさいませ🙋
いやほんと、三、四時間でも5時前に目が覚めるのはなんなんでしょうね笑
THE BLUE HEARTSの終わらない歌が頭の中を駆け回ってます😆