ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

衝動を、集約して

ご無沙汰しております。

今日は近況と振り返りを、少し。






12月は風邪をひいていたこともあって、長期間、低空飛行をしてました。
ただ、おかげさまで最近ようやく元通りとなったところです。


今年は短編を1本しか書けず、モヤッとしてしまいました。
その分、仕事が忙しかったということもありますが、もったいない時間はたくさんあったように思います。

本屋に行くと、本を買わずに書きたい衝動に駆られることがたくさんありました。でも、なんだかんだと理由をつけて進まない。
本当に自分のやりたい事って何だろう、と思ってしまいます。

ただ、先日ずっと読みたかった池井戸潤の『ノーサイドゲーム』をやっと読むことができまして。ドラマにもなっていた社会人ラグビー部の話です。
ラグビーをやっていたからということもありますが、久々に文章を目で追って感極まるところがいくつかありました。
ドラマを見たことはないんですけど、頭の中のスクリーンにフルパノラマで世界が広がっていくような感覚。
それがとても新鮮で。


筆者の書く原点は、ここのはてなにあります。
だから、また来年もぼちぼちと綴っていこうかと。

そうして、また書きたい衝動をうまく集約して何かを創れたらな、と思います。



本年も皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
そして、来年もまたよろしくお願いいたします🙇


ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>相続コンサルタント(id:egaosouzoku)さん
ラグビーは痛いし、キツいし、なんですけど、強さもあり、心配りもあり、でして。15人という人数が一体感を高揚させるのかも知れません。
骨折してもまたやろうと思うあたり、アツさに訴えるものがあるのだと思います😆
本年もどうぞよろしくお願いします!
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!年末年始までお忙しいのでしょうか。ふと流れてくるシーンの映像を書き留めていけば、きっとパラパラ漫画のようになりそうなんですけれど、少し時間が経つと雪のように溶けてしまって。雪だるまくらい作っとかないとだめですね😅
本年もどうぞよろしくお願いします!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
なんとなんとおばさまもインフルですか😓お大事になさってくださいませ。
昨日久しぶりにJRに乗り、明石を通り過ぎました。かつての職場の地、懐かしかったです。
本年もどうぞよろしくお願いします!
>ちまりん(id:chimaring)さん
フル回復にはやはり2週間ちょっとかかりました。なかなかの手強さでした。気持ちで負けないように虚勢を張り続けておりました😅
今年は止まっているものの続きを動かして1つは春までに仕上げたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします!