ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

空にある何かを、見つめてたら

皆様、ご無沙汰してます。
最近、出来ていなかった読書をしようと思い立ち、図書館で借りたハードカバーを二冊程読んでおりました。

この流れはなかなか想像出来ないな、とか先にどういう組み立てをして書き出しているんだろうかとか、そんなことも考えつつ。

1人時間をそれで費やしていたので、はてなの世界は久々、となりました。




さて、今回は、ちょっとした夜のキリトリ、の話。


では、どうぞ。


















昨日、子どもが寝てから芝生の水やりをしていた。
田園が広がる町から街中に移り住んで久しいが、当時南の方に見えていた鉄工所の赤い光はなく、街明かりがある。
また、学生時代を過ごした田舎町ような澄んだ空に満天の星は見えず、空はくすんだような表情で明るい星だけが見えている。


ちょうど、昨日は満月。

月明かりが広がっていた。



満月の近くに、いつもはない明るい星がある。
その星がなんていう名前の星なのかは、筆者はわからない。



水やりをやり終え、スマホを見るとラインが一通届いていた。
寝たはずの中一女子からだった。


何か連絡事項があったのかと、少し慌てて確認してみると

「満月の隣に木星が見える」

と。

ググると、ちょうど月と木星の接近が…っていう記事がたくさん出てきた。



もう一度外に出て、空を見る。
満月のとなりに、まだ星が輝いている。

youtu.be
(ポチッと再生をお願いします。MVはイントロまでにストーリーがあるので、The First Takeから)



「空にある何かを見つめてたら
それは星だって君が教えてくれた」


脳内で優里の「ベテルギウス」が流れ出す。
見えてるのは「ジュピター」なんだけど。


でも、まぁいいか。






ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>Pちゃん(id:hukunekox)さん
ユーチューブの通常再生リストの中に入っていてよく聞いていたんです。
イントロとラストに出てくるこのフレーズがめちゃくちゃ好きなんですよね。こんな余韻を残せる文章を書けたらなって😆

>まっこおばさま(id:makkosan70)
おばさまもFirstTakeを聴かれるんですね。今はたくさんの曲に触れる機会があって、世界が広がりますね✨曲に乗せての記事をまた書いてみたいです😊

>相続コンサルタント(id:egaosouzoku)さん
不意打ちでした😅めったにメッセージ来ないんですけどねぇ。何を思ったのか。それだけにインパクトがありました✨

>noriko (id:non704)さん
けっこうヘビーローテーションで聴いてます。ドライフラワーよりも個人的には気に入ってます✨イントロのこの歌詞がパノラマの風景にいざなう感じがしまして😆

>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!
警察ものを2つほど読んでいたんです。私のものは刑事ものではないのでちょっと違うんですけど。組み立ての仕方は気になりますねぇ。伏線を敷いて、それをちゃんと回収してって😊
ラインはメッセージ見て、メロディが流れてきました✨

>Chocola (id:A-hanoi) さん
これがベテルギウスなら、完全にドラマのようでしたね😆予想にもしていなかったので、ちょっとしたサプライズ。なんだか温かな気持ちになれました✨
こんな粋なメッセージは今までなかったし、そもそもメッセージ自体もほとんどきたこともなかったんですけどね😅

>ユゥヨ(id:byte0304)部長
いやぁ、たまたまこういうシチュエーションがはまっただけですよ😅記事の構成は考えはしてるのですけれど、勢いでサッといくこともしばしばあります🏃💨
部長、忙しそうですね。無理しないでくださいね。