ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

三日坊主を、通り越す

今回は、ミクロの変化、の話。


では、どうぞ。













職場のあるビルに到着すると、そこからは目的のフロアまで、中階段か外の非常階段を使って、朝仕事に出かけていた。
急ぎの日はエレベーターを使うのだけれども、そうじゃないときはできるだけ階段を。

大方10階分ほど上がると目的のフロアとなる。

初めは、息も上がってくるし、足もパンパンになってきていたが、最近は考え事などをしながら上がっていくと、目的フロアを通り越していることが。

特に走り出してから、通り過ぎてしまうことが増えてきたように思う。



電車にただ揺られていた頃、駅間の距離はけっこうあるように思っていた。
ただ、出勤の際や帰りに、一駅若しくは二駅手前で降りてジョグで帰ったりすると、そこまで距離はないように思う。



少しずつ、変わっていく。

感覚も体力も。

三日坊主は通り越した。
髪型だけなら毎日坊主だ。



ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>相続コンサルタント(id:egaosouzoku)さん
最初はキツかったんですよ。調子に乗って駆け上がったりしてた時も昔あったのですけど、太ももパンパンになってやめました😅
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!ぼちぼちとやってます。まずはもうちょっと続けていって、それで装備を変えてみようかと。
お鍋のフタ、布の服、檜の棒。
これでどこまでいけるか😆
>まっこおばさま(id:makkosan70)
三日坊主を書いたときに思い付きました。ちょっとだけ、韻が踏めるやん♪って。
丸坊主と何日坊主で、毎日坊主になりました😂
>Pちゃん(id:hukunekox)さん
最近は歩くことに抵抗がだいぶなくなりました。むしろちょっとの距離なら歩こうって。階段もそんなに時間がかかるものでもないので、外階段と中階段を気分で変えて上ってます🏃💨
>ウサピリカ(id:akirosso)さん
慣れてくるとズンズンいけるもんです。13階位まで、1階ずつ上げていこうと企んでます😆
降りる方も最近やってるので回数増やしていきたいです🏃💨