ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

愉しまないと、もったいない!

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ジローです。

たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。



さて、今回は、環境の変化をどう受け入れるか、という話。

では、どうぞ。






春の定期異動の時期が近づき、今の部署内で係が変わることに。
これまでやっていた外での仕事から、社内での仕事に変わる。

これが全然仕事の内容が違う。
人とのふれあいが減ってしまう。

以前にも書いたような気がするが、自分がどこに向かってんだろう、という感覚に。

ひとつ役職が上がってステップアップにはなって、給料もあがる。
しかし、やりたい仕事からはどんどん離れていってしまう。


詰まりそうになったら、また屋上目指そうか。
依然と職場は違うけど、ビルの中の事務所という部分は共通している。
surrealsight.hatenablog.com


しかし、そもそもやりたい仕事って、必ずやれるわけでもないし、やってみたらけっこうキツいのかもしれない。

そんなことを思いながら、
「また新しい伸び代を見つけるか」
と、気楽に考えることにした。

今度の仕事は出勤時間がかなり早くなる。
強制的に早起きに。

上手くいけば仕事は早く終わる。
少し時間が作れそう。


ここのブログの世界を知って思ったこと。
やりたいことを見つけて、愉しむ。
ほんと、愉しまないともったいない。

仕事だけで考えるのではなくて、他の要素も含めて。
ほんと当たり前の話なのに、今までそんなこと考えてなかったような気がする。

自分に降りかかる様々なマイナスのことも、愉しまないともったいないに集約してやろうとさえ思えるように最近はなってきたから、不思議なもんだな。


お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ