ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

伸び代を、確かめながら

今回は、今年やろうとしていることの続きの話。



では、どうぞ。
















先月から走り始めて、 三日坊主を通り越し、
surrealsight.hatenablog.com
回数が増えていっている。

先月は 走ろうとトライした機会が18回。
距離が36キロぐらいしかないので、 1回平均は、たった2キロ。

でもまぁ、ちょっとの距離でも走ってみようかと考えるようになったので、それはそれでいい変化。
それまで思っていた遠そうな距離も、Googleさんに道を確認すると4キロもなかったりして、いけそうだなと企んだり。


今日は夜勤明けで3駅飛ばしてみようかと考えたけど、別に家帰る途中じゃなくてもいいかと思い直し、仕事を終えて職場で着替え靴を履き替え、神戸の街中を走ることに。

普段歩いたりしているところは平坦なんだけれども、海の方へ向かうと何かと信号があり、人も多いので反対の山へ向かい、北野坂の方へ行ってみることにした。

坂という名前がつくだけあって、やっぱり坂だ。
なかなかの勾配があって、膝に負担がかからないように歩幅を狭めて進む。
~邸という屋敷がいくつか並んでいて、オープンカフェがあり、外国人観光客や女性か、多い。

そんなこんなを見ながら、ぼちぼちと5キロ半、30分のラン。


これぐらいを何回か増やして、行き帰りでまたちょこちょことこなして。
次は7キロくらいを目指す。

まだまだ、いい変化をすることが出来る。

慌てずに、伸び代を確かめながら。




ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
そうなんです、少しずつ。向上する変化は楽しいものですね✨無理はしない程度にやっていきますよ。
>ウサピリカ(id:akirosso)さん
なんだかんだと理由をつけて、先延ばしがちなんです。だから、思い立ったときにいかに実行に移せるか、なんです😅今になって筋肉痛きてるので、ぼちぼちとやっていきます🏃💨
>相続コンサルタント(id:egaosouzoku)さん
今回初めて北野坂の上の方まで行ったのですが、結構な勾配でした😅北野天満神社があるのですね、今度探してみようと思います。改めてみてみると、海と山の間って結構狭いですね。
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!
限界は自分で決めるもの、いい響きです✨若い頃ならペースあげて、先に心肺にくると思うのですが、今は膝にきます😨なので、無茶はせず、でもちょっと越えていくために無理もして、伸び代を確かめていきたいです🏃💨