ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

息を、楽に

今回は、タイトルだけはポジティブ、な話。


では、どうぞ。


















健康診断にて。
バリウム検査での、検査員の指示。



はい、右に回って
はい、右に2回転して
はい、左に顔を向けて
はい、右を少し浮かして
はい、逆手に持って踏ん張って
はい、お腹膨らまして息を止めて


『はい、はい』と容易く言ってくれる。

「お、次はこっちか」
「うつ伏せ!?」
「この態勢いるのか」

となどと思いながら、『はい、はい』になんとか対応する。


しかし、どうしてもうまくいかない指示がある。



『はい、楽に息をして』



それまで腹を膨らませて息を止めたり、息を吐ききって息を止めたりした後に言われるのだけれども、どうなっても


「はぁ(´ヘ`;)」


というような、ため息のような呼吸しかできない。
その手前の指示が、楽じゃないので。


しかも指示が進んで行くにつれて、

「はぁ(´ヘ`;)」

はさらに苦しくなってくる。


「いやいや、楽に息は出来ませんよ。」



ようやく終わって機械から降りると、自分がどっちを向いているのかわかっていない。

「はぁ(´ヘ`;)」

弛緩剤をもらって全行程は終了なんだけど、毎年薬が全然効かない。

「はぁ(´ヘ`;)」






ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>相続コンサルタント(id:egaosouzoku)さん
いつまで経ってもあの白い液体を綺麗に飲めません笑
ゲップは口を単に締めるだけではなく、腹の底に力入れて耐えようとしています。完全に我流ですけど😂
>Chocola (id:A-hanoi)さん
こちらこそ、ご無沙汰してました🙇
針を刺すところは、やっぱり直視しないです😅
その後の注射器の中に噴水のようにしてたまっていく血はみるんですけど。いつも小さい穴やのにいい勢いで出てくるな、と感心してしまいます笑
>テイルズ(id:MyStory)さん
絶叫系アトラクションですよ、ほんとに。宇宙空間体験のトレーニング施設か、人間洗濯機か、というくらいにこねくりまわされませよね😅
うちの会社の人は、胃が町に穴が開いていたみたいで、そこからバリウムが体内に漏れて亡くなった人が入るんです。だから余計に構えてしまいます。
>まっこおばさま(id:makkosan70)
検査結果はドキドキです😅最近は引っかかることがずいぶんと増えてきてまして。
おばさまは健康診断受けておられますか?人間ドックにいけるなら行ってくださいよ。時々点検とメンテナンスをしてくださいね✨
>ユゥヨ部長(id:byte0304)
そうです、噂のアレですよ。白いヤツです。かなりの戦闘力を持ってまして、被験者にゲップの我慢をしいらせます😆
経験されたら、こいつかー😲ってなりますよ笑
>Pちゃん(id:hukunekox)さん
一応頑張って意に沿うようにはやっているんですけど、なれてないせいかよくわからないときもありますよね😅
この検査結果にびびってます((((゜д゜;))))
>だるころ先生(id:darucoro9216kun)
楽にして、楽って何(;゚д゚)ってなります。
胃の内部をしっかりと360°みないといけないから、と教えてもらって頭では理解してるつもりですけど、やっぱりですねぇ😅
>ウサピリカ(id:akirosso)さん
薬飲んだ後、中々白い天使が降りてきません。固まったらどうしようかとやきもきしたり、一度で終わらないのでやきもきしたり😨
違う方法を誰か発明してくれないかなと、他力本願ですが切に願う今日この頃です😂