ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

リロード時間の、短縮

今回は、書くことで筆者自身が意識したいこと、の話。


では、どうぞ。












日々の生活で気をつけたいこと。


それは、何かを途中でやめてしまった後 再開にかかる時間 。
このリロード時間が、日々の生活で結構ネックになっている 。

仕事でも生活でも、何かをやっている時に 、違う何かをしないといけなかったり、 電話がかかって何か案件なり相談なりが入ってきて、 やりかけの手が止まることがよくある 。

それで 舞い込んできたものに気を取られてしまい、ひどい時はすっかり忘れてしまったりしてしまう 。
さすがにそれはヤバいので、メモを取るようにはしているのだけれども、この時にある程度の 目処をつけて止められているか。若しくは、やり切って次に移れているか。


筆者はこの辺りの時間の使い方が下手で、 リロードに時間がかかってしまっているように思っている。

小さなことでも、 それこそコメントの返信を考えたり、 誰かのブログに足跡を残すところに至るまで。


途中で止まって、 それで何してたっけ、 ということが極力減るように。


敢えて立ち止まる、 振り返るといったことと区別して。
流れ作業の中でなってしまっている、 後戻りをできるだけ減らせるように。





ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>相続コンサルタント(id:egaosouzoku)さん
ちょっとした時間もあれば、けっこうな時間もあって、ある程度なり目処をつけるかやりきればこの時間はふようだな、と思うことが最近多くて😅
これじゃあ、あかん。と、立て直そうと。書いて意識することで、毎日何秒かでも短縮できれば、って思うのです。
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!リロードを思い付いたときは、はまった✨ってなりました笑
やりかけを忘れないようにメモするようにしてはいるんですけれど、ほんと雑なんです。
メモの取り方もカイゼンしていきたいところなんです。
しかしほんとに、100文字の魔術師😊刺さる言葉、共感する言葉について、綺麗に差し込んで来られるのは、流石ですね😆
>ウサピリカ(id:akirosso)さん
何してたっけ、と、この人の名前なんだっけ?は、三十代の後半戦から増えてきまして、人生の折り返しをすぎてからは、けっこうきているのです😅
それを放置すればするほど、なんだかひどくなるような気もして、なんだっけなぁの時間が増えていく負の連鎖😨
メモって大事ですね、ほんとに😆
連日の雪かき、おつかれさまです🙇