ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

チョコレート色の、笑顔

皆様、ご無沙汰しております🙇
前回記事からはや二月が経とうというところ。
筆者はなんとかやっております。

今回は、短いお話を少し。


では、どうぞ。









「足、ポッキーみたいやな」

足首から膝上まで日焼けした足を見ながら、長女が言う。
腕や顔には日焼け止めを塗っているようだが、猛暑の日差しを完全にブロックは出来ない。
そして、足はほぼノーガードだったみたいだった。


4月1日という希有な日に生まれた彼女は、学年で一番最後の誕生日。
だから周りと比べると小さくて、小学4年くらいまでは背の順で一番前は定位置だった。
運動も得意ではなく、体力もからっきし。
外でほぼ毎日遊んでいた親とは対照的で、少し歩くとすぐに疲れたと言う。


そんな彼女が、中学に入って何を思ったのかソフトテニス部に入った。

この炎天下の中、土日に練習や試合がある日は朝早くから、時にお弁当をもって出かけていく。
そのためか帰ってきてから、電池切れを起こしたかのようにだらけているのだが、元々のスペックを考えれば続いているだけで大したものだ。


ようやく、日焼け止めと体温調節のためにアンダーウェアを買ってもらい、なかなかご満悦のポッキーJr。
その笑顔は少しチョコレート色。


気を止めなければ、どんどん成長していく。
時々、その一瞬に目を向けて。



ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村

ご無沙汰していたにも関わらずたくさんのコメント、ブクマコメントをありがとうございます🙇
>まっこおばさま(id:makkosan70)
ここのところ時間の流れが早すぎて、本当にあっという間です😅その瞬間に気付かなかったら、その次はだいぶ先になるんですよね。台風それたので、また晴れの日が続きそうですねぇ😓
>相続コンサルタント (id:egaosouzoku)さん
若い頃は小麦色がよかった訳ですけれども、今の事情は違いますからポッキーJrは複雑な心境をみせています😅
帰ってきてからの電池切れはデザートを食べるときだけ自力回復します笑
>noriko (id:non704) さん
日々の成長になかなか目が届かない毎日ですけど、noriko (id:non704) さんのようなこういう気付きを大切にしたいです✨
男の子の身長は六年あたりからまたぐっと伸びますから、気がついたら見下ろされてたってなるのでしょうね😲
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!こちらこそ、ただいま、ですね😅さすがのコメント密度🙆
夏が終わってしまいます、春も一瞬に、夏も一瞬に…💨タイトルはこの文章作っている最後に出てきました。たまたまポッキーと絡めて、かつティーンエージャーの甘さが表現できる言葉になりました✨
>Storyteller (id:black-orchid)さん
どこのテニス部の子たちもポッキー仲間ですか笑最近はUNDER ARMOURの影響で、どの競技でもずいぶんとインナーを取り入れているスポーツが増えてきました。このポッキーも時代とともに汗の塩味だけが残るプリッツへと変化するのかも😅
>ウサピリカ(id:akirosso) さん
私たちの時は30℃越えはってニュースになってたのに、今は体温超えですからね😨ほんとこんな中でやってる今の子らはすごいです!
北海道は過ごしやすくなってきてますか?関西はムシムシとしてるんですけど、朝夕は少しましになってきましたよ✨
>Chocola (id:A-hanoi) さん
一昔前の小麦色が今はチョコレート色ですね笑この話を書き終わって読み返した時にふっと、「その笑顔は少しチョコレート色」が出てきました。これで、どこか足りなかったものがハマった感覚になりました✨
2つ前の記事に読み切りの短編を上げてます。またお時間あるときにでも、どうぞ。