ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

先客に、目が合ったなら

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、ゴミネットの先客、の話。


では、どうぞ。









いろんな方の記事で出てくるgoogle レンズ

お恥ずかしい話ですが、筆者はこれがアプリというのを全然知らなかったんですよね。
そのため、いろんな植物や鳥などの動物の名前が、いろんな方の記事に写真とともにアップされているので、



なんて物知りの人が多い世界なんや(゜Д゜)



と思っていたんです。



そしてふとした時に、それ思い出してGoogle さんに聞いて(検索して)みるとなんとカメラで撮ったものをGoogle さんが検索して何かを識別してくれるというアプリだったと知ったのです。


筆者は



これ考えた人天才やん



と驚きました。


ただその時は、調べてみたい対象がなくて💦




そして今日、早朝にゴミ出しに行くとコミネットのところに『先客』がいました。
カラス対策のため、筆者は横着することなくゴミネットを広げ、所定の位置にゴミを置いてネットをかぶせます。


ゴミネットの所にいた先客は、ネットの端に絡まりそうなので、筆者は先に彼を救出しました。
手の上に乗った先客は、ひんやりとした体温を感じさせています。
そして首から上を少し持ち上げて、こちらを見つめてきました。
その状況を、筆者はパシャリとキリトッタのです。


そのキリトリを、Google レンズで聞いてみました。
やっと使えたGoogleレンズ。

先客の正体は「ニホンヤモリ
目があったので、軽く挨拶をし、安全な場所へ移動してもらいました。


これ、写真を撮るのが面白くなりそう。
朝から、ちょっと楽しくなった、そんな一コマでした。

f:id:surrealsight:20210526183522j:plain



お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジローの部屋 - にほんブログ村