ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

想像だけで、幸せに

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。

さて、今回は、短編小説の表紙、に関する短いお話。

では、どうぞ。










本日通勤途中の電車の中で、テイルズ (id:MyStory)さんのブログにお邪魔いたしました。
talesofme.hatenablog.com


テイルズさんはおそらく筆者より少し年上のブロガーさんです。柴犬を愛してやまない方でして、趣味やレトロなおもちゃなんかのお話を記事にされていて、筆者は懐かしいと思いながら拝読いたしております。

そのテイルズさんが記事にされていたものに、とても興味深い記事が書かれてありまして。

それは、「装丁カフェ」
talesofme.hatenablog.com
どうやら、文字を打ち込むと、本の表紙をイメージして作ってくれるというサイトがあるらしいのです。
早速テイルズさんの記事に書かれたリンクから、飛び勇みまして、簡単に出来るっていう謳い文句通り、簡単に作ってみたのです。


それが、これ↓

f:id:surrealsight:20211013185452j:plain
本が出来た気分

ちょっとテーマが、デートなんですけど、それは背景がテーマ毎に変わるようでして💦

筆者は雨宮淳一朗氏で試してみたのです。

それで一番イメージに近いものはこの背景でした。

朝、出勤途中の電車の中でこれを見て、もうちょっとで

おぉ、すげぇ

と声が漏れるところでした😅危なかった。


いやいや、雨宮氏、あなた本になってますよ。

と、本人に伝えたくなりました。無理ですけど。



今日は朝から想像だけで幸せになれました。
テイルズさん、ありがとうございました🙇



>お知らせ
この記事、スターやブックマークのボタンが出ないという不具合があるようです。自分でも確認しましたが、スターやブクマのマークが出てきません。
特に何か設定かえてはないんですけど、現在原因がわかりません🙇ご迷惑をおかけいたします。

21:55
不具合が直りました。
LSS (id:little_strange)先生がツイッターから遠隔で的確に修正内容について、ご教示下さいました。
おそらく、私が何個か文字を消してしまっていて、不具合になっていたようでした。
皆様ご迷惑をおかけいたしました🙇

>ブクマコメントありがとうございます!

>まっこさん (id:makkosan70)さん
まっこおばさま、不具合すみませんでした。束の間の夢ですが、とても良い気分になれました。
これこそが小さな幸せ☆

>トビウオギタオ (id:mr_redwing_children)さん
不具合すみませんでした。全然自分ではわかっていなかって。初めと終わりを定型文化して、いつも記事を作成しているんですけど、消してしまっていたみたいです、文字を💦
以前に稲葉さんと櫻井さんの対談についてのコメント書いて下さいましたよね。すぐにあの対談見てたんですよ。いやぁ、この2人の会話がきけるなんてって感動しました。
やっぱりプロ、その意識に敬服いたしました。そしてあの対談からの今回のタイバン!この発展やばすぎましたよ☆

>テイルズ (id:MyStory)さん
ブクマコメントもありがとうございます。おかげさまでたくさんの方からコメントいただきまして🙇本当にありがとうございました。
こんな気分を味わえただけで本当に十分でございます。また、精進いたします😊

>ちまりん (id:chimaring) さん
すごいでしょ、これ本当に。これを見つけたテイルズさんはファインプレーですよ☆
記事を見てすぐにリンク叩いてしまいました(笑)


お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村